なんでだっけ?は『一息ついて』の合図。

【7月19日のお話】
突っ走ってるとたまにわからなくなることありません?
一息ついて原点回帰。ワクワクを取り戻しましょう。

バナー_ニートの日常

昨日、派遣の仕事から帰宅後のこと。

ちゃんとやろう!ということで
●朝シャワー、朝お風呂掃除、朝洗濯。掃除機サボり
だったのを
●夜シャワー、夜お風呂掃除、夜洗濯。掃除機。
を行いました!

体も部屋もスッキリ♪で1日を終えられたのですが、掃除のときにハプニングが(-_-;)

●掃除機に足の薬指をぶつける
●ニャンの誰かがトイレ失敗し、床におしっこがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
●水をこぼしてびちょびちょ

なんでこう・・・相変わらず一念発起するとこういうことが起きてしまうのか(笑)
ニャンのトイレがなかなかハードでしたw
お風呂行く前にトイレ掃除したときは何ともなかったんだけどなぁ。

屋根付きトイレでドアの無いタイプなので、多分単純にお尻がはみ出ていたと思われますw
※普段やらないトイレの失敗は、膀胱炎など泌尿器系の病気の疑いもあるので、よーく見てあげてくださいね。

今までサボっていたバツだろうか(笑)
少しずつ頑張らせていただきます( ;∀;)

バナー_本題

夢活してるとたまに迷う時、ありませんか?

『あれ、私のやりたいことってなんだっけ?』
『好きなことってなんだっけ?』
『これが本当に自分のやりたいことなのかなぁ??』

私はたまーにあるんです。
意志が弱いのかなぁ;;

私の野望は3つ。
●人と動物の共存社会へ貢献
●頑張る人・頑張りたい人の応援
●茨城応援

なんのスキルも無い私が『誰かのため』になれることばかりだと思っています。
そしてこの野望を私の人生の主軸としていきたいと、今できることを精一杯頑張っています。

たまに迷いが生じてしまうときは大概
『誰かのためになれることは嬉しいけど、そこに「自分」は存在してるのだろうか』
と考えてしまいます。

なぜそれをしたいのか。
自分へのリターンはそこにちゃんと発生するのだろうか。

自分へのリターンについてはちょっと欲深い自問自答になっていますが、やりたいことや好きなことを主軸にしていくことを目指すうえで、一番必要な動機だと思います。

自分へのリターンが見込めないなら踏ん張り切れません。
そこを明確にしておかないと、やりたいこと・好きなことだったはずなのにいつの間にか自己犠牲の道へ進んでしまうかもしれないからです。

それでは本末転倒。
『やらされ仕事』をこなしていく日々とそう変わりありません。

自分も相手もWIN-WINの関係でいられる。
それが『やりたいこと』を主軸にして出来ることだと思ってます。

じゃぁ私の野望で得られる自分へのリターンは何か。
それをしていくうえで、自分が満たされたり、また頑張ろうと思えるようなことは何か。
私は何故それを目指しているのか。

私はさらにキラキラ輝く世界を、人と動物が共存できる社会を、笑顔と魅力が溢れる茨城を知りたい!見たい!感じたい!

今よりも輝く世界で日々を送るってどういう感じだろう。
人と動物と、お互い尊重しあって築いていける社会はどういうものだろう。
茨城で活躍されてる方々がさらに活躍されたり、茨城がもっともっと注目されていったらどうなるんだろう。

『そうなってほしい』だけじゃない。
私のとっ散らかってる好奇心を満たしたくってこの道を選んだんだ。
好奇心を満たしていくことで私自身ワクワクできるし、さらにキラキラ輝ける。
我ながら素敵な道を選んだじゃないか・・・と自画自賛しましたw

あなたは迷うことはありませんか?
迷ってしまった時って『やめちゃおうかな』なんて思ってしまうこともありますが、一旦立ち止まって深呼吸して。

●なぜそうしたいのか
●その道を進んで得られる自分へのリターンは何か

を見つめ直してみてください。
今迷っていたとしても、その道は自分が『やりたいこと』として選んだ道です。
きっとまた一歩踏み出せるような、ワクワクできるような素敵な気持ちが隠れていますよ。

私たちは道なき道を歩んでいる。だから迷って当たり前。
迷いながら進んでいって道を作っていく側なのです。

迷ってしまったときは立ち止まって一回落ち着いて原点回帰。
大丈夫。ワクワクを取り戻し、また気持ち新たに踏み出しましょう♪

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です