全てが奇跡で全てが軌跡だから・・・。

【12月21日のお話】
たとえそれが望まない方向だったとしても【今この自分】は今までの選択が生み出した、奇跡であり軌跡の産物。執着しすぎず前を向こう。受け入れられたら、優しい世界が待ってます。

バナー_ニートの日常

今日は朝起きれたし、お風呂も洗濯も昨日のうちに済ませたため余裕のある朝となっております。

だから久しぶりの更新です。
足をお運びくださってるみなさま、更新が滞っておりすみません;;

今月に入って銭湯のバイトを増やしました。
『出勤日はタダでお風呂入れます!』の特典に飛びついて始めたバイト←
まだまだ研修中の身でありながら、その特典を最大限に活用していますw

だって!
●夜のうちのお風呂に入れる
●大きなお風呂に入れる
●帰ってきてすぐ洗濯が出来る
●夜のうちに大きな家事を済ませることが出来る
●お風呂場掃除をしなくて済む
●水道代とガス代を少し節約できる

いいことづくめなんですもの♥
利用しない手はないw

今はまだ先輩に甘え放題なので、覚えるのは大変でもまだまだ気楽にやらせてもらってます。
しかし自立の日は確実にやってくるので、気楽にでも気は抜かずにやってみたいと思います。

出来る出来ないはその後だもの。
とりあえずやってみないとわからん!

バナー_本題

昨日の出勤後のお風呂のときに聞こえてきた会話から、気づきを得ることが出来ました。

気づき・・・って言うより、なんだろう。
あたりまえのことだけど忘れがちな大切なこととの再会??(笑)

歌やドラマや漫画で、形は違ったとしても飽きるほど言われてきた言葉。
【私たちは奇跡だ】と言うこと。

生まれてから今日まで、私たちの前にはいろいろな選択肢がありました。
それを選んで選んで、選んで選んできた上に今の私たちは立っています。
受験とか恋愛とか結婚とか仕事とか。
そういう大きなイベントはもちろんですが、食べるもの・寝る時間・着る服・買ったものなど細かいことまで。

たくさんの選択肢があるということは、それ以上に分岐点もあったということ。

占いなどで目にするYES・NOの表(表?)
あれってたどり着いたゴールによって内容が全然違うじゃないですか。
もしパラレルワールドが本当に存在するとして、その各世界の自分に会えるとしたら、根っこは同じでもきっと【今この自分】と同じ自分はひとりも存在しない。

だとしたら【今のこの自分】の存在と言うのは本当に奇跡的に出来上がったシロモノなわけです。

そういえば。
母親のおなかの中でタマゴになる瞬間にだってその分岐点は存在してましたね。
この本を思い出しました(※Amazonスポンサーリンク)

そこから考えると、【今この私】は本当に奇跡の産物であり、そして今まで選択し続けてきた自分の軌跡でもある。
と、しみじみ感じます。

そんな奇跡の産物の私とあなたが出会えたのも本当に本当に奇跡的で。
だからこの出会いは本当に本当に素晴らしいもの。

一見すると素晴らしいものとは思えないような嫌な出会いも、嫌な出来事もたくさんある。
でもそれすら奇跡的なことで、だからこそ全てが自分に必要だったことだと思います。
『思います』とか偉そうなこと言ってますけど(苦笑)
少しずつ『思えるようになってきた』って感じですね。
まだまだ拒絶したい出来事はありますものw

実家に居た頃は
『奇跡の産物がこんな自分だなんて。こんな奇跡なんていらない』
って本当に思ってました。

昔の私の様な苦しみを抱えてる方はたくさんいらっしゃるかと思います。
すみません、その方に向けて励ませるような言葉をまだ持ち合わせていないのですが。

今のあなたが奇跡であり軌跡であることはどうしようもない事実。
そしてこれから先にも・・・1秒先にも。
たくさんの選択肢と分岐点が待っています。

だから【今この自分】は『こんな奇跡』かもしれないけど、そこに執着しすぎずに前を向いていけばちゃんと変われる。ちゃんと受け入れられる。

『こんな奇跡』から抜け出せた世界はとても明るいし、とてもあったかいし、希望の光で満ち溢れてます。
だからこっちにおいで。一緒に行こうよ。

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です