どの道を行こうか。

【6月20日のお話】
自分が進みたい道には必ずその人がいる。まずはその人がいる方向を見てみよう。


バナー_ニートの日常

昨日は午後から日雇い派遣のお仕事に行ってきました。
昨日のお仕事はビールケースの仕分け。
紙に必要な商品が書いてあって、それに沿って台車に乗せていくお仕事です。

ただ乗せればいいというものでは無くて、景品がついていたら取れてしまわないよう内側に向けて乗せるとか、台車からはみ出さないように乗せるとか、仕事をする上で当たり前ではありますが、ちょっとした気遣いが必要でした。

【プロ意識】を感じることが出来ました。
どんな仕事にも【プロ意識】は必要なんだなぁと、改めて勉強させていただきました。

来週も3回お世話になる予定です。
せっかく教わったので同じ仕事だといいなぁ。

夜はキングコングの西野さんのオンライン講演会!
お金の話をしてくださいました。
本で見かけた内容もたくさん出てきましたが、+αの新鮮な情報もたくさんあって、とってもワクワクするし刺激的な話ばかりでした!

聞きながらメモ取ってたのですが、A5のメモ帳6ページくらいメモ取ってた(笑)
午後からそれの分析と自己分析したいと思ってます。
時間たっぷりとってじっくりやりたいなぁ♪

オンライン講演会申し込んでよかったし、今日休み希望だしておいて本当によかった(^^)
今オンラインサロン参加する方向でいろいろ考え中です♪

バナー_本題

繰り返しになりますが、昨日その講演会を聞いてめっちゃワクワクしました。
どんな仕事の話を聞くよりも、とっても魅力的な求人情報見るよりも。

・・・というか、上記2点でワクワクしたことあまりないですけど(笑)

それで最近迷い人だった私は改めて確信したのです。
やっぱり私の進みたい道・進むべき道は【こっち】なんだと。

企業に勤めてやらされ仕事に明け暮れて、挙句の果てにお給料も程度が決まってて、その範囲の中で自分の人生を謳歌する・・・

のではなく

時間もお金もすべて自分でコントロールし、自分のやりたいことを詰め込んだ人生を謳歌する道。

上限のある自由、与えられた自由なんてそんな窮屈なもの要らない。
私は欲張りなので、完全な自由が欲しい。

変な話休みの日なんて無くていい。
だって自分のやりたいこと(=野望)に専念できるから。
独立された方が
『独立してから休みなんて無くなっちゃったよ』
って嬉しそうにおっしゃる姿を見た時に『いいなぁ』って思いました。

やりたいことをやってる人、アグレッシブな人、好きを極めてる人。
我が道を行ける人、強い人、ブレない人。
困難に立ち向かい、しっかりやり遂げる人。

成功者・苦労人関係なく、私はそういう人たちのことをかっこいいと思ってるし、輝いてると思うし、それを実現するためにあらゆる問題に立ち向かってる人たちから刺激や勇気や元気をもらえます。

だから私はその背中を追いかけたいし、だから私の進みたい道はそっちなんだなぁって思ってます。

あなたが輝いて見える人って、どういう道の上に立ってる人でしょう?

大企業の社長さんだったり、お医者さんだったり、有名人だったり。
家庭を守るサラリーマンパパだったり、家事で家族をサポートするママだったり。

自分が目指したい道、進むべき道のその先には必ず刺激を感じる人、ワクワク出来る・させてくれる人、キラキラ見えてる人がいます。
その人がいる方向を向けばいい。見ればいい。
そしたら自然と進んで行けます。

道は見つけにくいかもしれないけど、そういう人は見つけやすいんじゃないかなって思います。
情報が溢れている現代社会、ちょっと気になることを検索しただけで素敵な方々にたっくさん出会えます♪

でも出会いのタイミングもありますから、無理に探さなくていいですし、見つからないからって落ち込むこともありません。
きっと時代があなたについてきてないのです・・・!
その場合はあなたが先駆者になるのも一つの手段かもしれませんね(^^)
今は誰でも簡単に『発信者』になれますから。

ぼやぼやしてたらいけません。
気づいたらレールの上を運ばれるだけになってしまいますから。

どんな道であれ、自分の足で歩けるように・歩くようにしましょう。
なすがままでいたら、本当にあっという間に終わっちゃいますから。

謳歌しましょう、自分の人生♪
立ちたい道の上で。歩きたい道の上で。
道はいくらでもありますし、なけりゃ作ればいい。
モラルとマナーを守ればどんな方向にだって進んでいいのです。

そこにはあなたのワクワクも、キラキラも、ドキドキも。
全てが詰まってる・・・!

さぁ、どっちを向きましょうねぇ。
さぁ、どの道の上を歩きましょうねぇ。

歩く??
いや、走っても競歩でも、スキップでもダンスでも♪

私は鼻歌でも歌いながらマイペースに歩いたり踊ったりしますね
( *´艸`)

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます♪
励みになります(^^)


Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です