Disられてるかも?を有効活用!

【6月27日のお話】
それは自分が生み出した勘違い。素敵な自分になれるキッカケ。

バナー_ニートの日常

テレビを手放しました。
5月頭くらいからまったく見てなかったのですがまだ使えるし、処分するには勿体ないと思い、ずっと持ってました。

先日妹と弟に『テレビ要る?』って聞いたら妹がもらってくれるとのことで、昨日取りに来てくれたのでした。

テレビってやっぱ存在感がありますよね。
無くなってとってもスッキリ。

そして【発信】する家電なので、置いておくだけでなんとなく何かを【発信】してる感じだったので、とっても静かになりました。

そうすると、テレビを置いてたカラーボックスも、中身を片付けられれば退かせるなぁ・・・。
なんて、また片付け欲が出てきているうえ。
やっぱり足細目&収納付きパソコンデスクが欲しいなぁと思う今日この頃でした。

いい机に巡り合えますように・・・。
家具屋さん巡りしたいなぁ~。
手先が器用だったらDIYも素敵だけど・・・いかんせん何に対しても【切る】という作業がへたくそなもので(笑)

・・・。
切り方ガッチャガチャの家具も、それはそれで楽しいかw

バナー_本題

突然ですが、私は学生の団体が苦手です。
特に女子高生・男子高校生が苦手です。
集団でわいわいしている横を通った後に、一瞬静まって、そのあとドッと笑いが起きたりなんかするともう大変です。

『え?なになに。私のこと?』
『なんか変なことした?え?洋服とか変??』

とドキドキしてしまいます。

大人になってもそういう人はそうですが、中高生って特に、特徴ある人が大好きじゃないですか?
特徴ある人を見つけてはひそひそこそこそ、『ウケるーwwwww』
現役時代、そうやって盛り上がりましたし、私が大人になってからも電車内とかでやってるのを見かけたことが何回かあります。

それもあってかちょっと過敏になってしまっているようです。

変に気にするからキョドキョドオドオドして、余計に悪目立ちしてしまうのは分かっているので、堂々と行動することを心がけてますが、内心はいっつもキョドキョドオドオドw

相手にその気が無い(無さそう)なのにDisられてるように感じてしまうのは、何か自分に心当たりがあるからです。
そう感じたらまず何に対してそう感じるのかに気づきましょう。

私は多分服装・・・かな。
オシャレじゃないのにサルエルとかビックTシャツとか、オシャレな人が着ればめっちゃくちゃオシャレだけど、ダサい人が着たらダサく見えてしまう系統の服が好きなので、そこの自信の無さから『笑われたらどうしよう』という心配をしてしまうのだと思います。

私はちゃんと着れてるだろうか・・・
それともハイパーダセェ恰好になってしまっているのだろうか・・・。

割といつも気にするのですが、無難な服ではつまらない。
結局は好きな服を着て、好きな恰好で遊んでますw
そうじゃなきゃテンションも上がらないし。
基本、好きな服や着たい服を着ればいいと思ってます。

・・・ただ突き抜けきれてない(苦笑)
人の目を気にしなくていいと思いつつ、それをちゃんと実行できるようになるにはまだまだかかりそうです。

『心当たり』とは、『人の目が気になる部分』であり『自信が無い部分』
人の目を借りて、普段気づきにくい『自信のない部分』に気がつけます。
その部分を改善できれば、今よりもっとキラキラ素敵な自分に出会える。

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます♪
励みになります!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です