どうやら私は・・・その2

【10月15日のお話】
焦りや不安や悩みで惑わされていた。本当は一番最優先にしなければいけないことを後回しにしていた。でもそんなんで上手く回るわけなんて無い。最優先は何が何でも自分!

バナー_ニートの日常

昨日『都道府県別魅力度ランキング2020』(DIAMOND online様の記事へ)が発表され、
なんと我が茨城県がワースト脱出!
さらにランキングを5つも上げて42位になりましたー!!!

過 去 最 高 だ と か な ん だ と か ・・・!

最下位も逆に話題になっていいけど(苦笑)
5つもランクアップするのは嬉しいです♪
ランクアップの理由はDIAMOND online様の記事にも書いてありますが、情報の露出度が上がったことが大きな要因では・・・とのこと。

うんうん。。。
茨城頑張ってますよん。
結構ね、いい観光地あるんです。住めば都だし。

ところで、この調査っていつやってるの??ってふと思って検索してみたんですが、wikiはありませんでしたし、ランキングに関するニュースばかり。(←検索下手)

都道府県市町村』様のサイトに詳しく書いてありましたが、全国3万人を対象にしてるそうですね。
私も答えてみたいんだけどなー。

国勢調査のおまけでつけてくれませんかね??(笑)

バナー_本題

昨日に引き続き自分について気付いたことを今日も記事にします。
『どうやら私は・・・』

起き抜けに降りてきた『生きてる気がしない』という言葉のおかげで、今の悪循環を抜けるためには『自分が【生きてる】と感じること』を行えばいいんだ、ということに気づけた話を昨日は書きました。

日雇い派遣を始めてからというもの、楽しいことを探したり求めたりしつつも、頭の中の最優先はお金のことと時間のことばかり。

時間を確保すべく家事を省略したり。
時間を確保すべくお金をかけた部分もあったり。

でも結局それが『生きてる気がしない』原因であり、浮かせた時間はほとんどを浪費。
おまけに原因不明のストレス(当時)に対して私の求めた行為は【食】だったため、お金も浪費。

時間の確保を何故最優先にしたいかの本質を見失い、いつしか時間確保を最優先にすることばかりを意識するように・・・。

おかげで私の気持ち・ココロの状態は置いてけぼり。
本当だったらそれによって満たされていたであろうことを、時間確保のために削ってしまっていたのです。

私が今もこれからも、最優先すべきは自分のこと。
お金や時間じゃありませんでした。
自分というベースがあるからこそ、やりたいことが出来るのです。

・・・私だけじゃない。もちろんあなたもですよ。

ということで、どんな些細なことでもいい。
自分がホッとした・満足した・安心した・ワクワクしたことなどに注目することを最優先にアンテナを張ることにしました。

命が続く限り生きていくことはできるけど、それだけの生き方しんどいです。
自分のこと・気持ち・ココロを人生の中心に置いて日々を過ごす。
これが【生きる】【生きてる】ということ。

きっと私は焦ってた。
不安や悩みに無意識に惑わされて翻弄されていた。
でも気づけた、戻ってこれた。
この経験は今の私に、これからの私に必要な経験だと思います。

すぐに惑わされる、弱くて優柔不断な私のクモの糸になってくれるだろうから。

そんなこんなで、派遣開始以降久しぶりに調子のいい日々を過ごせてます。
『【生きてる】って感じる』こと探し。すっごい楽しいです。
なんだか視界が開けた感じ。

明日は現時点で見つけた私の『【生きてる】って感じる』ことについて書きます。
よかったらお付き合いくださいませ。

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です