いろんな幸せを何個も描いたっていいじゃないか。

【9月3日のお話】
幸せはひとり1個だなんて決まって無いし、ひとり1ジャンルなんて決まりも無い。どうせ思い描くなら貪欲に!挑戦する前から否定するなんて勿体ないぞ。

バナー_ニートの日常

昨日は台車押しの仕事。
ここは大体いつも同じ仕事の内容なので、『今日は何をするんだろう・・・(-_-;)』という変な緊張は無かったのですが、昨日は違う仕事をやりました・・・!

普段はピッキングされたものを、出荷用にまとめる場所まで運ぶ仕事。
小出しででで来るので、往復回数がめっちゃくちゃ多いです。
昨日は、出荷用にまとめられたものを、積み込む場所まで運ぶ仕事。
移動距離は長いですが、まとめられてるため往復は少なかったです。

開始前に教わりはするものの、慣れるまでは不安。
自分以外にこの仕事をやりそうな方が見当たらないので、
『この仕事も2人くらいでやるんですか?』
と聞くと
『15時で帰っちゃう人がいるからその人が帰った後は1人だけど、大体2人でやるよ』

よかった。とりあえず慣れるまでは誰かいるんだ・・・。
とホッとした瞬間
『今日その15時で帰っちゃう人お休みでいないから最初から1人になっちゃうんだけど。』

ちょ・・・!まてよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
難しい仕事では無いけど最初から一人って・・・怖い事させるなぁ;;

昨日はどうやら人が足りなかったみたいで、いつもの台車押しの仕事も1人だったみたい。
ピッキングの方が様子を見てサポートには入ってくれるけど、あっちこそ1人では大変な仕事。

割とお世話になってる回数が多い私ですが、私じゃその状況は乗り越えられないだろうという判断で違う仕事に回されたのだろうか。
それとも、信頼の上で違う仕事に回していただいたのだろうか。

そんな余計なことを考えてしまう、面倒な私なのでした;;
とりあえずミスすることなく無事に完遂できました。

バナー_本題

昨日の記事、『どんな幸せを手に入れたい?何があなたの幸せ』で、私の幸せは
『静かな家で、のんびり過ごすニャン達を眺めながら、本を読んだりPCしたりお茶を飲んだりして過ごす』
ことだと書きました。
休日だけじゃなくて毎日そうやって過ごしたいって。
それを叶えるために『フリーランスになる』という野望を掲げています。

じゃぁ『動物の保護施設運営』の野望はどうするの?
そっちをやり始めたら毎日のんびり過ごすなんて無理じゃない?

自分でも違和感はすっごく感じていましたw
施設運営はお金だけ出す・・・つもりはありません。
自分で先導を切って行動し、困っている犬猫や人にどんどん手を差し伸べていけるようになることを目標としています。

運営が軌道に乗ったり、一緒に活動してくださる方が増えれば休日の確保も出来るでしょうけど、それまではきっと休日も無い。
1日中駆け回るような目まぐるしい毎日が訪れるでしょう。
それって私が望む幸せとは真逆の状況です。

だからと言ってどちらか片方をあきらめる必要なんて全くない。
どちらも私のやりたいことで、手に入れたい未来だから。

と言うことに気が付きました。

人の数だけ幸せがある。
そして幸せはひとつに絞る必要はない。
小さな幸せ・大きな幸せ、たくさん持っていた方が良いに決まってます。

うちのニャン達が穏やかに過ごす姿を見てると、今辛い状況にある子たちのことが頭をよぎります。
出来るだけ多くの子たちに穏やかな毎日を送ってほしい。
そう思うと、自分の幸せのために施設運営の野望を無くすことは出来ないのです。
自己犠牲だと言わないで。
犠牲にしてるつもりないですから。

毎日のんびり・・・が静の幸せで、施設運営は動の幸せ。
状況は真逆だけど矛盾してるわけじゃない。
だから両方を手に入れることは不可能じゃない。

そのためには通常の努力じゃいけないことも最近気づきました←
・・・ご覧の通り通常の努力すら出来てないんですけど( ;∀;)

自分の思い描いた未来に、手に入れたい未来には私のように真逆の状況が生まれてしまうこともあるかもしれないけど、『どっちにしよう』なんて迷わずに『全てを手に入れてやろう!』くらい強気で挑みましょう!

貪欲でいいじゃないですか。
挑戦する前から否定的でいたら、夢や目標や幸せは見つかりませんもの。

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です