どんな幸せを手にれたい?何があなたの幸せ?

【9月2日のお話】
カタチはどうあれ、誰だって幸せを願っている。でも自分の幸せってなんだか知ってますか?人の数だけ幸せがある。あなただけの幸せを思い描いてみませんか?

バナー_ニートの日常

幸せだった2日間が終わってしまいました( ;∀;)
とりあえず溜めこんでしまったことは大体できました。

買って3週間近く放置していたラックの組み立て、モノの引っ越しと、折りたたみ机の設置が出来たことが一番うれしい。
でもやっぱりまだまだモノが多いので、ラックに全然入り切りませんでしたw
でもこのラックひとつでなんとか収め切りたいので、収納は追加せずにモノを減らしていきます。

ただね・・・『不用品』はすでに処分済みなので、そこから減らすとなるとなかなか選定が大変でですねー(苦笑)
昨日も少し処分しながら進めていたのですが、なかなか決められずにちょっとイライラしてしまっていました←

イライラしてる時点ですでに今の数が私の必要最低限なんだろうか・・・。
いやー、そんなこと無い。
ここを踏ん張れば憧れのミニマリストさんにまた一歩近づけると思うので、乗り越えていこうと思います!

ちなみに、今回デビューした家具は以下です。※Amazonスポンサーリンク

アイリスオーヤマ カラーラック メタルラック 4段 ブラック 防サビ加工 幅75×奥行35×高さ123cm ポール径19mm スチールラック サビに強い 本体 CMM-75124
ナカバヤシ 折りたたみデスク&チェア ナチュラル木目 FDC-101NM

バナー_本題

この2連休、無駄遣いもしませんでしたし、食に走ることも無かったです。
昨日なんかは昼に作って食べたホットケーキだけだったので1日1食達成でした。
ホットケーキは粉300g+おから100gで作って完食でしたけど(笑)

更に昨日は家から一歩も出ませんでしたね!
朝新聞取ったっきり一歩もw

騒音のない自宅で新聞ちゃんと読めて、家のメンテが出来て、ニャン達と1日中居られて。
おまけに2日間とも涼しかったおかげで冷房いらず。
自然の風で過ごせたのも気持ちよかったなぁ。

環境も穏やか、気持ちも穏やか。
幸せだなぁって思いました。

幸せって心が穏やかであることだと思います。

『心が満たされてること』と表現するのはちょっと違うかな。
もし『満たされてること』と表現してしまったら、満たされるために何かで埋めようとしてしまうでしょう?

埋めようとして無理やり埋め尽くしたものに囲まれた状態を想像してみてください。
・・・窮屈じゃないですか?
穏やかになりますか?

そもそも、私たちの心は本来満たされてる。
それに気づいてないか、見失っているかしているせいで『足りない』『満たされてない』と錯覚を起こしているだけ。

・・・あとは売り手側の戦略にハマってしまってる可能性も大きいのかなぁと。(体験談)

日々の疲労やストレスを忘れてしまえるくらい、穏やかでいられる時間が持ててますか?
『忘れてしまえるくらい』というのが結構重要です。

静かな家で、のんびり過ごすニャン達を眺めながら、本を読んだりPCしたりお茶を飲んだりして過ごす。
それが私の最高の幸せ。

そんな時間を休日だけと言わず毎日過ごしたい。
実際つい先日まで過ごしてて、飽きることなく毎日幸せでしたしね。
(私って本当に生粋のニートだと思うw)

そしてそれは決して夢物語でも妄想でも、我儘でもなんでもない。
自分次第でいくらでも手に入れられる幸せなんだ。

もう考えただけで幸せになってくる←

・・・ここで『いやいや、お前の野望はどうしたよ』と突っ込んでくださった方がいらっしゃったら嬉しい限りです。
ここのところ連想ゲームのように関連づいた内容で申し訳ないのですが、明日は私の野望について掘り下げていきたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

私は穏やかさが幸せだと思いましたが、幸せの定義も人それぞれだと思います。
人の数だけ幸せがある。

もしあなたが『幸せってなんだろう?』と悩んでいるようであれば、【心が穏やかであること】を意識して探してみてください。

『僕たちは幸せになるためこの旅路を行くんだ』(♪Voyage/浜崎あゆみ)
だからその『幸せ』を明確にしてみませんか?

★おまけ
●あゆの『♪Voyage』を知らない方はこちらから歌詞をチェック(歌ネット様サイトへ)
●CDが気になる方は→『Voyage』(※Amazonスポンサーリンク)
中古1円から・・・Σ(゚Д゚)

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です