成功者とは何ぞや

【8月26日のお話】
本やSNSなどで見かける『成功』『成功者』。その定義について考える。セレブな暮らしだけが『成功』では無いし、それは本当にあなたが求める『成功』なんですかね??

バナー_ニートの日常

昨日、お仕事の現場に到着すると停まってる車がめっちゃくちゃ少なかったんです(゚Д゚;)
え・・・私間違えた??
超不安になり、自転車を隠すように停め、派遣のサイトで就業状況を確認。。。
間違えてたら誰かに会う前にこっそり帰ろうとw

でもちゃんと今日お仕事あるように記載されてます。
間違えてはいなそうだ・・・。

タイムカードなどが無い代わりに出勤者名簿があるのですが、そこにもちゃんと名前があったので安心(笑)

でもここまで人数が少ないのは、この現場では初めて。
朝礼で出勤者全員集まったところを見て驚愕です。

常連様やベテラン様ばかりではないか・・・・・!!!

プレッシャーで緊張しながらのお仕事でした(笑)
プロサッカー選手に混じって、最近ようやくドリブルが出来るようになった人間が試合するようなものですよw

でも人数が多い時よりわからないことなど聞きやすかったので、その点は良かったかなぁ。

今日こそお休み!と思いきやまた採用通知いただいたので今日も行ってまいりますん。
今日は・・・ベテラン様ばかりじゃないといいけど←

バナー_本題

昨日も少しお話しましたが、私こう見えて本を読むんです。
好きなジャンルは自己啓発・自己実現・成功哲学系。

特に最近読んでるのは
●お金の使い方。自己投資。
●時間術。
●ミニマルライフ系。

こういう本のほとんどに載っているあるキーワードに、私はピンと来ないときがあります。
それは『成功者』という言葉。

成功者って何でしょうね。
高級車を乗り回したり、世界を旅してまわったり、豪華なランチやディナーを楽しんでいたり。高層マンションの最上階に住んでいたり、高い洋服を着ていたり、高級ブランドを持っていたり、高級エステに通っていたり・・・そんなセレブな暮らしが出来る人のことを成功者と言うのかな??

SNSではそんな方々が注目を集めたり、憧れの的になったりしますよね。
ビジネス系の投稿でも『これで成功しました!』と、仕事の紹介のほかにそういった写真を載せたりとかして。

確かにそういう方々はとってもキラキラしていて素敵です。
でも私の中の『成功』とは違っているようで、あまり魅力を感じません。
・・・一週間くらいだったらそういう暮らしも『経験』としてしてみたいけどw

免許取ってないから車にも、高級ブランドにも、ドレスコードやテーブルマナーを要するようなご飯にも、常に旅できる環境も、正直興味が無いからです。

私はどんなにお金を持っていようと、どんなに貧しかったとしても、自分のやりたいこと・好きなことに生涯を捧げられてる方に憧れてます。
そういった方々は多分『ゴール』が無いでしょうから『成功』とはまた違う感じがします。

私の野望もゴールのないものばかり。
動物保護施設運営とかね。私の代で終わらせるわけにはいかないから。
団体を立ち上げて、施設を立ち上げて、軌道に乗せてから後継者に託す。
多分私の成功は、誰かに託すことが出来た時に初めて感じられるものでしょう。

上記で書いたようなセレブの暮らしを否定したいわけじゃなく、それが本当に自分のやりたいことや好きなことであるなら話は別です。
要は、キラキラしてるまぶしさに目がくらんでいるだけではないんですかね?
それが本当に自分のやりたいこと・好きなことなんですかね?というところなんです。

誰かの真似っこの『成功』で、幸せになれますか?楽しいですか?
最初は楽しそうですよね。
私の目指す『成功』はとっても現実的で夢が無いように思えますが、『成功』までの道のりが好きなこと・やりたいことなので、きっとずっと楽しいです。

もし『お金持ちになって成功したい!』という野望をお持ちの方がいらっしゃましたら、是非さらに細かい部分まで明確化してみましょう。
『成功』を手にするには相当な努力が必要ですから、その努力が報われるような『成功』を目指しましょう♪

・・・と、成功しても無い癖に偉そうなほ。でしたw
でも目指してる場所だからこそ、こういう事を明確にするのって大切なんです。

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です