気持ちと行動が一致しない。心裏腹。

【7月9日のお話】
副業で成功された方や、日々過密スケジュールをこなしてる方々を改めてリスペクト。
私は絶賛苦戦中←

バナー_ニートの日常

最近マスク効果なのか、有難いことに若く見られることが多いです♪
18歳のときに20代半ばに見られ、とてつもないショックを受けた頃が懐かしいw

ただ、『学生さん?』と聞かれることが多いのがちょっと恐縮すぎて、返答に困ります(;^_^A

その『学生さん』も、多分大学生想定であろうことはわかってます。
さすがに高校生は無理があるwwwww

でも『いや実はもうすぐアラフォーなんですw』って言いにくくないですか??
年上で優しい方はそれでも『いや、まだまだ!若い若い♪』なんて言ってくださいますが、明らかに年下の人にそういわれると非常に答えにくい(笑)

『絶対あなたの方が年下だからねw』と内心思いながら、
『違いますw結構いい年ですよ(笑)』
と返して終わらせてしまいます。

若く見られるのも善し悪しだなぁ~。
なんて思ってみる今日この頃でした。

素敵に年を重ねられれば、年齢なんて関係ないと思いますけどね♪

バナー_本題

日雇い派遣の仕事を入れるようになって、まもなく3週間になります。

バイトのある日は13時から17時、バイトの無い日は9時から17時で探し、見つかったら申し込んで、うまくいけばその仕事を紹介いただけるシステム。
店員オーバーで経験者優先だったり、上手くいかなかった場合はお休みになりますw

定職についていたころは残業とか平気でしてましたが、今は『17時まで』を極力守るようにしてます。
自分の時間を減らしてしまっては意味が無いので。

ただ、日中仕事で夜が自分の勝負の時間というのは本当に管理が難しい・・・!
副業されてる方々って本当にすごいなぁって改めてリスペクトです。

家に帰ると(つかなきゃいいのに)一息ついて。
その一息がいつまでも終わらなくって(苦笑)
家事もせずになんとかブログを更新して終わり・・・の日がここのところ続いています。

『これじゃいかん!』と夕方までは気合十分なのですが、家に帰った途端にスイッチが切れてしまうのです。

口では『掃除機かけるよー』『シャワー浴びるよー』と言ってるのに、体はスマホから目を離さなかったり、なんか食べてたり(笑)

気持ちと行動が完全に乖離してますwww
本気度が足りないのかなぁ。

ただここで気持ちが折れてる場合でもありません。
何度かここで言っていますが、何かを正すこと・正常に戻すこと・習慣づけることには苦戦して当たり前なのです。
『やっぱ自分はだめなんだなぁ』って思ってしまったらそれでおしまい。

苦戦して当たり前のことをやってるんだから、いきなり上手に出来るわけがない。
少しずつ継続する、可能であれば昨日より何か一つだけでも出来るようになる。
その気持ちで挑戦し続けなければ、いつまでたっても習慣づけること他はできっこありません。

私の将来の忙しさはこんなもんじゃない。
だから、今のうちに少しずつ『忙しい』に慣れて、時間の使い方・気持ちの切り替え方を身につけたい。

そう思いながら、ダラダラする自分と毎日戦っています。
今は若干(?)負け越してます;;

ダラダラする自分ってなんでこんなに強いんでしょうねぇ(笑)
でも見方を変えれば、そんな強い自分に勝てるようになったら確実にレベルアップできるということ!

ご自身との戦いに敗れ、自己嫌悪や諦めを付けてしまってる方。
諦めるのはまだ早いです。まだまだ大丈夫!
何度も何度も挑戦するチャンスは巡ってきますから。
上手くできなかったことは忘れて、気持ち新たに挑戦し続ければいい。

一緒に頑張りましょう!
待っているのは最強で最高の自分です\(^o^)/

大丈夫。
史上最高に怠け者の私が一緒ですw
なんなら気にせず追い抜いてくれて構いません。

それぞれのペースでしっかり戦っていきましょう♪

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です