ニートのタイムリミットが・・・

【4月9日のお話】
タイムリミットが67日になっていました・・・・

今日はもともと申し込んでいた日雇い派遣は落選、追加で応募しようとしていましたが、すっかり忘れてしまったので1日お休みです。
派遣もなかなか採用いただけず・・・。
どこの世界も経験者が優遇されるのは当たり前のこと。
未経験者には世知辛い世の中ですが、採用いただいたものに対して真剣に、必死に取り組むことで地道に経験を積んでいこうと思います。

日雇い派遣はまだ1回しか行けてませんが、いろんな職場を『第三者』の目から見ることができてとてもいい経験になると思うんです。
会社の雰囲気や人間関係を覗けますからね。

先日お邪魔したところはピッキングのサポートだったのですが、物流の現場は今まで行ったことがなかったのでとても新鮮でした。

そういえば、そのときにコロナの影響で仕事がお休みになってしまった方と一緒でした。
もしかしたら日雇いの仕事はそういった意味でも競争率が上がっているのかもしれません。
いろんなところで影響が出てますよね。。。
私の早朝バイト先のスーパーももしかしたら影響出てくるかも・・・。

そしたらニート延長どころの騒ぎじゃなくなるなぁ(苦笑)

とりあえず派遣は今日もブログ更新したらガシガシ応募します。
少しでもニートを延長できるようにね・・・!

当たって砕けろ
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
七転び八起き!

ことわざのチョイスあってるかな(笑)

さて、スマホにセットしてあるニートのタイムリミットが67日になっていました。
は・・・早いのう。。。
なんか十の位が6になってるなぁと思ったら←

前回の10日間はアグレッシブに動いて人と会って、いろいろ勉強させてもらい、自分がどうすべきか、次の一歩が見えてきた期間でした。

今回の10日間は少しずつそれを実行できた期間。
『実行』というより『始動』できた・・・って感じですかね。
とりあえず立ち上げた。でもただそれだけ。

あとはなんとかギリギリのところで頑張ってくれていたPCが不調になり、それの復旧作業に追われたり、ワードプレスに挑戦したりと、PC関係にかなり時間を割いた期間でもありました。

少しは詳しくなれてればいいのですが、こういうときって不思議なひらめきに導かれて作業するので、後になると何らわかってないことが多かったりします(笑)

やったんだから身につけなさいよw

PCは新しいのを購入したので、とりあえず環境は整いました。
復旧作業にほぼ半日以上を費やすことも当分ないと思うので、次の10日間は立ち上げたものをどう宣伝し、どう活用していくか。です。

ちなみに立ち上げたものは

●ふりら@夢活部/個人の部(ここ)
●夢活共闘部(Facebook)
●夢活妄想部(Twitter)

妄想部については『立ち上げた』というより、とりあえず日々発信することを始めたって感じです。
一応4月1日から毎朝1回発信してます。
・・・そういえば引っ越してから連携うまくできてないんですよね。
多分旧ふりらのほうにTwitterの発信内容飛んじゃってるなぁ(苦笑)
直さないとー!


共闘部、妄想部はSNSを利用しています。
理由は夢や目標に近づくため、叶えるためにみんなで切磋琢磨したり刺激しあう場を作りたかったから。
夢見る方向やジャンルは違えど、そういう仲間作りの場にしたかったから。

夢や目標について話しているとき、話し合えているときのその場の空気が好きです。
とても前向きだし、とても輝いてるし、いい刺激になるし、次の行動が見えてきたり気づけたりするから。
その前向きで輝ける場の提供が、私の活動理念である『一は全、全は一』の最初の一歩になると思っています。

それと、こういう場を作ること・仲間を募ることは今後必ず必要になってくると思うので、勉強させていただこうと、ちょっとよこしまな部分もあったりしますw

私はなんでも一人でやりがちです。
気になる場所も、気になるイベントも一人で行ったり参加したりすることは苦じゃないのもありますが、『誰かを誘うこと』が正直苦手だったりするからです。

『自分に気を使って付き合ってくれてるだけかもしれない』
『行きたいけどみんなと予定が合わないかもしれない』

など考えてしまうから。
だったら自分一人でぷらっと気楽に行ったほうがいいし、参加できる確率も自分だけ予定調整すればいいのでかなり高くなるのです。

NPO法人だって、最初は一人で立ち上げて、活動していくうちに共感してくれる方が参加してくれるようになったらいいなぁ・・・とか思ってたくらいです。

でもセミナーに参加したら、立ち上げにまず10人必要とのことでした。

絶句です(苦笑)血の気が引きました(笑)
だってメンバー集めの方法なんて全く思いつかないんですもん。
身近な人で参加してくれる人は思いつかないし。。。

メンバー集めが最大の難関ではないかと思います。

でも、先日お会いした方に言われました。
『今の時代はSNSがあって、いろいろな人とすぐ繋がれるからいいね。』と。

確かに、アイコン一つクリックすればすぐいろいろな方と繋がれます。
知り合いや友達を増やすのも、誰かと言葉を交わすのもすぐできる。
メンバー集めが最大の難関とか思っている場合じゃないな!
というかめっちゃくちゃ甘い考えだったな!
と反省しました。
自分は環境に恵まれてるじゃないか。何を甘えてるんだ。って。

そして、とりあえずその世界に飛び込む大切さも別の方から教えていただきました。
飛び込んでみないと見えてくるものも見えてこないと。

なのでとりあえず立ち上げてみたのです。
周りから見たら大したこと無いことかもしれないし、方向性がズレてることかもしれないし、無意味なことやってんなよって思われてしまうかもしれませんけど。
私としては結構思い切った挑戦でした。

まぁ・・・立ち上げるだけなら誰でも簡単に出来ますから。
操作ガイドに従って自分の思うように『設定』すればいいだけで。
重要なのは、戻りますが『どう知ってもらうか、どう活用するか』です。

次の10日間はそこに重きを置いて、情報収集して勉強し、試行錯誤でとにかく挑戦。
結果仲間になってくださる方に出会えたり、活動の幅を広がるように繋げたいです。

共闘部、妄想部もし少しでも興味を持ってくださった方はFacebook・Twitterでお待ちしてます♪
コメント欄や直接お問い合わせも大歓迎です!

・・・あれ、そういう環境整ってるっけ??(苦笑)
確認しまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です