ブーメランのごとく

【10月5日のお話】
自分の行動はブーメランのように必ず還ってくる。良いことも悪いことも。努力したこともサボってしまったことも。あなたが日々投げてるのはどんなブーメラン?

バナー_ニートの日常

素敵な動画を見つけて、家計の見直しをし始めたらこんな時間です(22時)←

よくも悪くも『思い立ったが吉日』、『気になったら即検索』なので、気が済むまで辞められないのです(苦笑)
今回は結局難しすぎてわからなくなってきたので強制終了ですがw

ちなみに今回出会えたのはこの素敵な動画↓

生活コストを抑えられれば将来のための資金貯めも出来る。
仕事割く時間を減らせる。自分の時間が増える!
時間が増えればやりたいことへの時間も増やせるし、憧れのていねいなくらしも出来る。

10万円はちょっとむずかしそうだけど、12万円くらいで生活できたらなーって思って見てるんですが、私ってそういえば洋服とかも普段買わないし、スマホは格安SIMだし、今遠出もしてないし。。。

ん?一体何にお金使ってるんだ????
ってなりました(苦笑)重症だ;;

とりあえず電気代と通信費は改善の余地はありそう。
でも電気代の見直し・・・私ちょっと頭悪すぎるので難易度高く感じるw

というか・・・月10万円前後で生活できてる方ってどうやってるのー?????
『ああああー!FPに相談したぁぁぁい』←

バナー_本題

バイト中、久しぶりに気づきの種が降りてきました。
【自分の行いは必ずブーメランのように自分に還ってくる】

・・・そういえばそうだなぁ。
だって、食べたら食べただけ太るし。
お金は使ったら使っただけ無くなるし。

サボった分も必ず自分に還ってくる。
現状を打破できないのも、改善できないのも、サボった自分が投げたブーメランが原因なだけ。

そうなると逆のパターンも全然ありじゃないかって思いました。
勉強したら勉強しただけ、テストの点数が良くなった。とかね。

『無駄な努力』も無いんだなって思ったんです。
悪い結果だけ還ってきて、頑張った分はどっか行っちゃうなんてそんな話あるわけない。

求めていた結果、もしくはそれ以上の結果に必ずすべてが繋がるとは言えないですが(苦笑)
大なり小なり、必ず自分に還ってくる。
必ず自分の成長には繋がってる。
その経験は必ず活きる。

ブーメランを全力で投げればすごい勢いで、
適当に投げればへろへろで、
投げ方によっては自分が痛い目を見たりもする。

還ってくる時期は今かもしれないし、来年かもしれないし、もっと遠い未来かもしれない。
いつ還ってくるかなんて誰もわからないし、途中でどこかへ行ってしまったんじゃないかとか不安に思うこともあるけれど。
必ず還ってくるから、気長に待ち構えていれば大丈夫。
追いかけてってもいいかもね(笑)

さぁ、どうやってブーメランを投げようか。
そしてそれをどうやって受け止めようか。

将来の自分へのパスですな。
良いのを投げて、見事にキャッチできる自分になりましょう。
(↑自分へ言い聞かせw)

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です