全て繋がるものなんだ。

【12月3日のお話】
今までのインプットや気づきが、まだ大雑把だけど土星のわっかのように繋がりました。ココロが求めるものは全て自分に必要なこと。何を求めているか、自分とどんどん対話しよう。

バナー_ニートの日常

今日、美容室に行ってきました。
明後日から始まるスーパー銭湯のバイトに備えて、髪の毛の色を暗く染め直しです(涙)

スーパー銭湯の方では
『あと2段階くらい落としてくれれば・・・茶髪はOKですので』
とのことだったのですが、ついでに早朝バイト時のカツラも卒業してしまおう・・・と思い、そちらの規定である【カラーレベルNo.6】まで落とすことにしました。

ちなみに今まではピンクでレベルNo.12くらい。
ブリーチじゃないからがっつりピンクではなかったけど。
※参照は記事の横に貼ってあるTwitter。ビフォーアフター載せましたん。

ファッションに疎い私の唯一のこだわりと言ってよかった髪形と髪色・・・。
今回はタダ風呂(言い方)と髪色を天秤にかけた結果、タダ風呂を優先したわけですが、それでも気分が乗らないものは乗らない。

たかだか髪色ごときで個人が判断されるなんて・・・。
髪色だけじゃなくって、他にもいろいろありますよね。
そういうのに対する理解が広まればいいなって、私は思います。

見た目がまじめな人が全員真面目かと言ったらそうじゃない。
学生・就活生・接客業・社畜・・・個性が溢れたっていいじゃないか。

その方が面白いと思うんだけどなぁ。

バナー_本題

最近、1日休みの日になると私のシックスセンスが大暴れです。

それも困ったもんで(苦笑)
言語化してくれず、いつも感覚で訴えかけてきます。

●なにか閃きそう。
●なんだかワクワクする、うずうずする。
●なにかが形になりそう

いつもこんな感じ。
だから答え合わせがいつも大変で、さらにこの感覚は毎回『仕事が始まったら消えてしまうだろう』というタイムリミットつきw

なので、この感覚が消えてしまわないうちになんとか掴もう!
と、なんとなく掴めるまでひたすら自問自答を繰り返します。

ジグソーパズルだったりナンプレだったり。
そこに当てはまるピースや数字をひとつひとつ合わせていく作業。
ひとつハマれば次に進めます。めっちゃ疲れます←

そんな休日を3回くらい過ごしました。
そしたらなんと、今まで点だったもの・・・インプットしたものや気づきで得たものたちが線で繋がったんです!

繋がって繋がって、大雑把ではあるものの【円】になった。
今は土星のわっかのように私の周りにあるだけだけど。

その時その時には気づかないけど、ココロが求めているものは全部関係してることで、関係のないものなんてないんだと実感することが出来ました。

【円】に出来たのは我ながらすごいと思ったけど、正直ちょっとゾッとしたけど(苦笑)

自分とどんどん対話しましょう。
自分のココロは常に求め、常に示してくれています。

私みたいに感覚で降りてくる人も。
もしかしたら忙しさのあまり圏外になってしまってる人も。

楽しいことを見つけるための対話なので
『どうしたい?』『なにしよっか』
って、遊びにでも誘うくらいのテンションで♪

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です