居心地がいいという優しい罠。

【12月1日のお話】
居心地がいいってとっても素敵です。でもそこは本当に自分が求めた場所なのでしょうか。惑わされて無理矢理納得してませんか?居心地のよさって案外危険なワナかもしれません。

バナー_ニートの日常

毎日『寒い』しか言ってないほ。でございます←

寒いの本当に苦手で;;
具合も悪くなるし気分も落ち込みやすくなるし寒いし寒いし寒いし。。。

今日は午前中休みだったのですが、寒さに負けて10時くらいまで動けませんでした。
動いた方があったまるのは分かってるんですけどねー・・・。
手足が冷え切ってると布団の外に出すのも嫌で←

寒さにめげてると頭をよぎるのが『体質改善』の4文字。
調べたり実践したりはすれど、そういう事に関してはせっかちなので、結果が何となくでも目に見えてこないと続けられないんです;;

『今回こそ!』と、また色々調べてはいるんですが・・・
一体いつまで続けられる事やら←

そんなこと言ってるからダメなんだがw
ここの山さえ越えられれば絶対大丈夫なのもわかってるんだが。。。

こういう事から自分に厳しくしていかないからいつまでたっても甘ちゃんなんだよなぁ。

・・・いつの間にか反省文になってしまった(苦笑)
とりあずー・・・寒いのは苦手です!
早く夏にならないかなぁ。

バナー_本題

今月からいよいよスーパー銭湯のバイトが始まります。

朝のバイトも回数若干増やしてもらったし(週4勤務から週5勤務へ)。
土日祝は銭湯のバイトが入るだろうし(初出勤前なのでシフトもらえてない)。
午後からお世話になってる台車押しの派遣は、引き続き申し込む予定。

なので、朝のバイトの無い日(計9回)は午前休。
派遣で採用いただけなかった日は午後休で、朝のバイトの無い日と被れば1日休みになります。
連休は可能性がゼロに近くなった・・・。悲しい←

家に居られる時間がかなり減ってしまったので、最近少しずつですが在宅の仕事の求人チェックを再開しました。
在宅の仕事は月から金の午後・・・条件によっては朝のバイトを辞めてフルタイムで・・・というのも視野に入れてます。

しかし、再開直後にこんな感情が邪魔をしました。

●せっかく仕事も慣れてきたところなのに。
●せっかく先輩方によくしてもらえてるのに。
●派遣先でも名前を覚えてくれたり、話しかけてもらったり出来るようになったのに。

さらに『慣れてきた』と実感できるようになったせいか、アドラーで言う『貢献感(解説されてた【ひらたブログ】様へ)』が、私の中にも芽生えているようです。
職場と自分が【WIN-WIN】の関係になれているのかもなと。

それは私にとってはすごく居心地のいいことで。
更には、【その職場を将来的には去る】ことが罪悪感になり、朝のバイトも・派遣も・銭湯のバイトもそのままに、在宅の仕事をどうやってねじ込もうか考える自分がそこにはいました(苦笑)

でも冷静に考えて。
私の目指してるのはなんだっけ?
希望してる仕事はなんだっけ??

危うく居心地の良さに惑わされるところでした。

私の幸せは家にあり、その家で過ごす時間を増やすために在宅の仕事に就きたい。
今の【居心地の良さ】を優先していては、私の【幸せ】を守ることは出来ないんだと。

今すぐどうこうっていう事じゃないけど。
でもこれで、いつ何があろうとももう迷いません。
在宅の仕事のチャンスを作れたら、その時はスパッと朝のバイトでも派遣の仕事でも辞めて、在宅の仕事をつかみに行く。

・・・銭湯のバイトは完全に趣味の延長なのでw
そっちは続けられたら続けたいなって思ってますw

居心地の良さに惑わされていませんか?
その環境に慣れてしまえば、どこだってなんだって居心地はいいものです。
そこに惑わされて、何かを妥協していませんか?
無理矢理納得してませんか?

居心地のよさって案外危険なワナかもしれないなって。
思ったニートなのでした☆

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です