本や新聞だけがインプットじゃない

【11月27日のお話】
自分の身の回りに目を向けてみよう。集中してみよう。そこにはきっと大切な何かが隠れています。どんな些細なことだって、何か大きなことへのキッカケなのかもしれないから。

バナー_ニートの日常

先日の日曜日はフル休日でやる気に満ち溢れていて。
『仕事がある日でも負けずに頑張るぞー!』
って思った矢先、仕事が忙しくて帰ったの20時半という(苦笑)

私のか弱い心が折れるには十分すぎる要因でした←

こう・・・本当に私って見事に出鼻をくじかれるんですよね;;
くじかれるレベルが低すぎるっていうのも問題ですけど。

多分くじかれずに一歩をちゃんと踏み出せたら自信になるだろうし、一回やれたら二回目は大丈夫なんだろうなって。。。

思ってはいるんだけどなぁ。
心裏腹です;;

バナー_本題

インプットが大事ってよく聞きます。
情報化社会において情報はとても強い武器になります。

そう聞いてイメージするインプットって多分、新聞読んだり本読んだり。
ネット検索したりSNS見たりかなって思うんです。

私もそれに走りがちで、図書館行くとついついたくさん借りては読み切らずに延長or泣く泣く返却をするのですが(苦笑)

そういったインプットももちろん大切だし必要だとは思うのですが、一番のインプットはきっと『今ここで感じること』なのかなぁと。

現に私のシックスセンスが暴れだすのは、気持ちに余裕のある休日だったり、自転車漕いだり公園でぼんやりしたり、家でぼんやりしたり、お風呂にのんびり入ったりするようなときで。
そして人との他愛のない会話からも大切な情報を手に入れられたりも。

会話からのインプットで私の夢活や目標、野望に直結するようなことは
●ワーキングプア仲間の愚痴や苦労
●シングルマザーの苦労話
●PTA関連の苦労話
●近所のおいしいご飯屋さん、お買い得商品、イベント情報
などなど。

情報収集だとか勉強だといって、身の回りのことをおろそかにしすぎるのも良くないんだなぁと。
本には本の、身の回りには身の回りの。
それぞれに大切なことが隠されている。

些細なことがとても大きなことのキッカケになったりします。
それは何処に隠れているかわかりません。
その隠されたメッセージをしっかりまっすぐ受け止めて、自分の糧にしていきたいですね。

・・・なんか今日はすんなりまとまった気がする(笑)

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です