自分で作った過剰リミッターを解除する。

【12月4日のお話】
戦う環境づくりって、身の回りのことだけじゃない。自分自身戦う状態になれてますか?そのリミッターは本当に無理しないための設定ですか?楽するための過剰設定になってるかも。

バナー_ニートの日常

今日は久しぶりに4時に起床。
昨日の食べすぎのおかげで(?)朝ごはんもいらなそうだし。
すでに色々片付けているので、あとは歯磨きして出掛けるだけー・・・くらい。

白湯飲んで、朝の瞑想やって、なんとなく頭もスッキリ。
瞑想やると呼吸もたくさんするので気持ちが良いです。
なんとなく最近呼吸が浅かったし、コーヒーとかのカフェインを含む飲み物はよく飲むけど、水とか白湯の量はかなり減っていたし。

やっぱ呼吸と水は大切だなぁと思ってます。
・・・ということで、久しぶりに朝のブログ更新です♪

出勤まで1時間を切っているけどw
間に合うだろうかwwwww

↓今朝の誘導瞑想


バナー_本題

昨日、今まで私がかき集めてきた【点】が【線】になり、【円】になった話をしました。
その【円】は、土星のわっかのように私の周りに存在しています。

どうやったらそれを自分の手で回せるのか。
【何か】を使えば回せるし、その【何か】もわかってるけどそれをどうやって手に入れればいいのか。

一応自分の中ではそこまで進めることが出来てます。
そうやって対話が進んだ先で気づいたんですけど。

『暴れてやるから自分で作ったリミッターを外せよ』

って。
私のココロが、激おこぷんぷん丸カム着火ファイヤーインフェルノォォォ!!!!←
の状態であることに。。。

私のココロはどうやら今の自分にものすんごくもどかしさを感じているようですね。
そりゃそうだ。
欲に負け、社会に負け、それっぽい言い訳をしてはサボる自分だなんて。
私だってすごくもどかしいもん。

3年くらい前に
『本来の自分に蓋をしてしまってるから力が発揮できない。蓋を外せば夢は叶えられるよ』
と言われたのを思い出しました。
当時は危機回避のための八方美人・逃げ足の速さなど、性格の面についてだと思ったけど、きっとこのことだったのかもなぁって。

だがしかし。
『限定解除!』とか
『裏コード・・・ザ・ビースト!』
とか言って外せるものではありません(笑)

そもそも自分で作ったリミッターってなんだ?

思い当たるのは
●空腹に耐えるのが辛い。空腹の状態では集中できない。
●睡眠不足に耐えられない。
●翌日肉体的に辛いのは耐えられない。
だから食べる。だから寝る。

翌日の仕事がしんどいのが嫌だから体力温存・・・ってのが一番の理由な気がします。
だってただでさえ働きたくないのにw
体がしんどかったら余計嫌じゃないですか(苦笑)

これらをしっかり治すには長期戦が必要なのかなって思ってます。
●体力づくり
●健康な体作り
●勘違い疲労からの脱出(最重要)
肉体も精神も、ちょっとやそっとじゃ変えられませんからね;;

戦っていくためには環境が必要だってよく聞きますが、それは身の回りのことだけじゃない。
何より一番は自分自身なんです。
だから身の回りの環境のせいにしている場合じゃない。

自分を整えてリミッターを外す。
24時間自分のために戦う自分を手に入れます!
だってココロが暴れたがっているから!

・・・わー、更新間に合ったw(アイキャッチはよ)

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です