チャンスを手にするためには行動力とスピード感

【9月17日のお話】
私の『行動』にスピード感は皆無でした。さらに仕事やコロナを言い訳に行動すら起こしてなかったなぁ・・・と反省できた休日でした。行動にスピード感をクセづけるための対策を!

バナー_ニートの日常

今日のお休みは睡眠&買い出しで終了しましたw
あ・・・あと暴食←

バイト先の方に『疲れてません?』と言われ、
暴食が止まらないのは師匠に『疲れてるんじゃない?』と言われ、

『や、確かに疲れてはいるけど・・・疲れと言うか働きに行かなきゃいけないストレスに負けてるだけなのだけど(苦笑)そんなに表面化してしまってるとは思いもよらなんだ。』

というのが正直なところw
生活やら夢活は見事なまでにボロボロですけど、その『ボロボロ』である程度疲労回復してるのかと思ってました。

でも冷静に考えたら違いますよねw
暴食は体への負担は大きいし、くらしのボロボロっぷりがストレスを拡大させてるし、寝落ちなんかしてたら疲れもちゃんと取れないし。

そして、スケジュール管理して驚愕だったのですけど、もう少しで10月じゃないですか!!
え??2020年も残り3か月切ってんの!??早!!!

コロナだー政治だー仕事だー(←)ばかりで代わり映えの無い日々のおかげで非常にスピーディ(゚д゚)!
働き始めたのが6月下旬なんですけど、ガチでこっから一瞬過ぎてビビってます。

こころがー・・・しごとにしはいされておるんじゃなー・・・

いかんいかん!
人生を取り戻さなければε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

バナー_本題

今日は100均でまとまった買い物がしたくって、母親に手伝ってもらいました。
ついでにお昼は市内の古民家カフェへ。

実は私の母親も夢追い人。
夢の実現のためにセミナーに参加したり、交流会に参加したり、資格取得したり、SNSを駆使して情報収集したりしています。

悔しいけど私よりもアグレッシブ。
・・・『よりも』という表現はおかしいか。
私の行動力の無さェ。。。
夢が実現し、スタートできるまであと一歩なんじゃないかなぁ。

その母親の夢活の中で繋がった方が、今日のカフェのオーナーさん。
母親とオーナーさんがしてる話を聞いてて感じたことと、自分のダメさ加減に凹んだことがあります。

●人との繋がりの大切さ
●顔の広さという武器
●『参加する』というアグレッシブさ
●行動のスピード感

何かをするには一人じゃたかが知れてる。
→仲間が必要
→出会うためにさまざまな人脈が必要
→そのために『参加する』ことが必要

そして出会いにしろ成果にしろ、チャンスはどこにでも転がってるけど一瞬で消えてしまうから、『思い立ったが吉日』の行動のスピード感が非常に大切なんだということ。

一週間後・一か月後ではなく、【今】。
遅くとも明日・明後日には動き出して手に入れないとダメなんだ。
ということを改めて反省しました。

行動力のある人や成果を得ている人が先延ばしにしてるのなんて見たこと無いですもんね。。。

物事を先にばしにしてるのは紛れもなく自分です。
そしてそのしっぺ返しをくらうのも間違いなく自分。
それがわかってるからこそ、それらしい言い訳を繰り返しては現実逃避をするのです。

『食に走る。何か食べてないと居られない』
『働きに行かなきゃいけないなんてストレス』
(↑ストレスを受けてることは間違いないですが、そのストレスさえも言い訳に利用してしまっている)
『自分の時間が減ってるから、思うように行動を起こせない』
『コロナの影響で行動できる幅が減った』

何度も何度も繰り返し誓い、何度も何度も挫折する。
何度も何度も対策を打っては、何度も何度も失敗する。
挫折と言うか妥協というか・・・要は自分に負けてるだけなんですけど。

自分自身が強大な敵すぎる(苦笑)
でも少しずつでも勝てるようになれば、これほど心強い味方も居ないはず。

自分に挑まない日すらあるから・・・
挑むことは辞めちゃダメだ。
どうせなら挑んで負けよう。

行動することをクセづける。
さらにそのスピードを上げていく。
無駄なことで迷ったり考えたりすることが減れば、その分意志力の浪費も減らせる。

『思い立ったが吉日』は状況によっては行動に移せないことも多いし、
頭の中だけじゃ忘れてしまって、それを思い出すのだって消耗するから。
ということで今回思いついた対策は、月並みではありますが

『思い立ったがメモ!』

さぁ。効果は得られるでしょうか(苦笑)
とりあえず挑んでみます・・・!

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です