自分を生きろ

【11月22日のお話】
普通や常識、『みんな一緒』や検索すれば出てくる『正解』。それで周りを固めておけば安心だし、間違いないかもしれない。でも私にとって【生きる】ってそうじゃなかった。

バナー_ニートの日常

先日受けたバイトの面接、翌日に連絡いただいて採用が決定しましたー!
これにより出勤日のみですが、タダ風呂生活を送ることが出来ます←

懸念点は
収入ダウン・確定の休日ゼロ・髪色直し要
・・・多いなw

大きなお風呂に入れることによる付加価値として期待しているのが、
リラックス効果・疲労回復・冷え性改善
なので、どちらの天秤が傾くのかはやってみなくては分かりません。

趣味の延長の仕事として興味を持ったのは今回が初めてなので、悩みはしましたが、挑戦しないという選択肢はありません。
せっかく興味を持ったのに、お金が原因で諦めるなんて勿体ないですからね。

・・・ん?これこないだも言ったかw
とりあえず12月から頑張ってみまーす!

バナー_本題

今朝、なんだかわからないけどわくわく・うずうずしました。

休みの日だから・・・とかそういうのではなくって、何かが起こりそうな・何かが始まりそうなそんな感じ。
その『何か』は全く分かりません。別に楽しい予定があるわけでもないし。

明日が来て、また仕事が始まったらこのわくわくは消えてしまうことだけは分かっていて、どうやったらこの正体に出会えるだろう、今日をどう過ごせばいいんだろう・・・と焦る私(笑)

とりあえずコピー用紙とボールペンを用意して、思い浮かんだキーワードをどんどん書き出していきます。
最初はToDoだったけど、そのうち疑問だったりメッセージだったりキーワードだったりが浮かんでくるようになりました。

●絵を描くこと
●猫と一緒に居る時間・・・ではなく触れ合う時間
●お金を作るシステム・・・検索して出てくるようなことでは無くって何か新しいこと
●ネットの中には同じ情報しかない
●新しいことが思い浮かばないのは何故か・・・
●何のための家?
などのキーワードを経てたどり着いたのは

【自 分 を 生 き よ う 】

でした。
【生きてると感じること】をする・・・が、次のステージに上がったようです。

普通や常識、『みんな一緒』や検索すれば出てくる『正解』。
それで周りを固めておけば安心だし、間違いないかもしれない。
でも私にとって【生きる】ってそうじゃなかった。

窮屈な世の中に屈する必要はない。
けどそれは『抗え』って意味でもない。
基準が世の中になってるから窮屈さを感じるんだ。
自分のココロに従えばいい。
だから【自分を生きる】ために弱さも強さも関係ない。
必要なのは素直さだ。

自分は何を求めてるんだろうか。
それえを探すのに普通や常識や正解や一般は必要ない。

【自分だけの生き方】を表現するのに、制限をするものは何もない。

さぁどうしようか。
あなたはどうします?

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です