それは別に我慢しなきゃいけない理由にはならない。

【9月1日のお話】
人がこうだから我慢しなきゃいけない?なんで?どうして?そんなのは我慢する理由にならないし、そんなことで我慢なんてしなくていい。

バナー_ニートの日常

連休2日目の朝です!
・・・あえて最終日とは言いませんw
最終日なんて響きが寂しすぎる・・・。

昨日はほぼ家計簿整理で終わってしまった(苦笑)
そして終え切らなかったという;;

しばらく放置してしまっていたので、お金関係が大変なことになっていることにも気づけました←
浪費ばかりしてるからー・・・。いけませんなぁ。
でもおかげで財布の紐を締め直すことが出来そう。
浪費じゃなくて賢く投資していかなくっちゃ。

今日はぺんたを1回目のワクチン接種に連れていくために日雇い派遣の仕事を申し込みませんでした。
さらに、たまたまバイトも休みだったことから1日休みになったのです。

が。

なんと動物病院が臨休だったことについさっき気づくという(苦笑)
ということで、1日完全フリーになりましたw
ま、そういう日もあっていいよネ☆

ということで、今日も色々片付けるぞー!
あぁ・・・。今日という日が永遠に続けばいいのに←

バナー_本題

昨日の記事の最後に書いた通り、今日は『それが出来ない人もいるんだから』の言葉の疑問について書いていきます。

よく言われませんでした?
『勉強したくてもできない子がいるんだから』
『働きたくても働けない人がいるんだから』

確かに世の中にはいろいろな事情で、『やりたくても出来ない』方がたくさんいらっしゃいますし、その方のことを考えると、『勉強したくない』『働きたくない』はとっても贅沢な悩みですよね。

そうすると『そうだよね、こんなこと言ってられないよね』と感じてしまう。
感じざるを得なくなってしまいます。
『悩み』というより『我儘』と印象付けられてしまうからです。

でもちょっと待ってください。
【やりたい】と【やりたくない】で、そもそも立ってる場所が違うんですよ。

もちろん、やってみることをしなかったり、目指す場所に必要なことだったら『やりたくない』の判断はよろしくないです。
あなたがそれをやってみた結果、自分に合わない・必要ないと判断したのならそれで十分。

日本人特有なのか何なのかは分かりませんが、こう・・・何かと人と比べては我慢させようとするのってあまりいいことではないですよね。
私にとっては違和感でしかない。

そんな文化の中に居る私たちが人と比べて悩んでしまうのは当然のこと。
私たちは家でも学校でも職場でも、恋愛や友情ですら常に人と比べられてきた。

なんでだろう?
いつからだろう?
どうしてこうなった??

違和感も疑問も尽きませんが、そんなことを言い訳にしていつまでもこのままでいるわけにはいきませんよね。
私たちにはそんな時間無いはず。

周りが人と比べてこようが、我慢させようとしてこようが。
それに屈せず自分は自分の思った通りに、ひたすら行動すればいい。

あなたが感じることはあなたしか感じ取れないし。
あなたが見つめる世界はあなたしか見ることが出来ない。
だからあなたが思うように突き進んでいい。

もちろん独りじゃない。
仲間もライバルもたくさんいるから。
【一緒】にがんばりましょう♪

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です