彼らと私の違い

【6月8日のお話】
副業成功者と私の一番の違いは10分の重みだ。

先々週、立ち眩みに負けて寝込みました。
前からたまに起きてて、多分起立性低血圧かなと思ってます。

月曜断食を始めてからちょっと頻繁に起こってたので、先週は月曜の絶食以外は割と食べるようにしてみました。

おかげで(?)立ち眩みはなかったのですが、食べたら食べたで食べすぎる。
昨日おとといの美食日が響いて、今日はまだ胃の調子がよろしくないです(笑)

食べてよかったこと
●立ち眩みがなかったこと。
●便秘が解消したこと(というより出るほど溜まってなかっんだと思います。)

食べて悪影響だったこと
●胃の調子が悪い
●食べすぎる
●食欲が暴走する
●生活リズムが乱れる
●動きが鈍る

悪影響だったことの方が多かったです(苦笑)
食べすぎちゃうのがいけないんですが。
立ち眩みや便秘に関しても、月曜断食が直接悪さをしてるとは思ってません。
日中の眠気も糖分不足の影響かなぁと思ってましたが、結局食べても食べなくても眠いので、原因は他にあるようです。

ということで。
●食べる量を基本ルールの『こぶし2個分』よりも少し多めに食べる。
こぶし3個分?くらい。
●おやつを食べる。
グラノーラ作戦は失敗に終わったので、はちみつ梅干し・こんぶ・バナナorいもを準備てみました。咀嚼と糖で脳に刺激も伝わる・・・かな(笑)

胃の調子が良いのが一番楽だし、生活リズムが乱れてしまうと家事とかのしわ寄せに時間を浪費してしまうので、今週からオリジナルルールを加えて、またしっかり行っていきたいと思います。

私は今ニートなので、起きてる時間の大半を夢活に充てれてます。
でも世の中には本業を抱えながら副業を成功させる方々がたくさんいらっしゃるじゃないですか。

中にはブラックな企業に勤めてらっしゃって、残業あり・休日返上ありで私生活もままならないような方だって、副業で成功を収めて脱サラされる方も・・・。

気合い・熱意・本気度・・・尊敬を通り越して反省です。
私は、こないだまで勤めていた仕事では全くできなかったので。

中には睡眠時間1~2時間しかなかった・・・なんて方もいらっしゃると思いますが、いくら気合いだ本気だと精神論で踏ん張っても、肉体疲労をカバーしきれないときも当然出てくると思います。
コーヒー飲み続けたって、強烈な眠気には勝てない日だってあります。

みなさんどういう風に両立されてるのか、不思議で仕方なかった。
できれば私もそうやって踏ん張っていきたいです。
私が甘いだけかもしれませんが、睡魔が特にコントロール出来ずに困ってます。

そこで検索してみました。
『副業 時間管理術』
『時間管理』だと働き方についての対策のページがたくさん出てきてしまったので注意が必要です。

時間管理術を公開されてるページはたくさんありました!
ひゃー、勉強になります;;

重要な共通ポイントとしては『隙間時間の有効活用』でした。
通勤電車、食事、もっというとトイレの時間まで・・・!
とにかくその数分を副業に取り組む時間として使うのです。

本業がある方は隙間時間を算出するために必死で本業に取り組み、ようやく手にした隙間時間を有効活用すべく全力で取り組んでらっしゃる。
その本気度・集中力はそうとうすさまじいものでしょう。

そう。
一日の大半を夢活につぎ込んでいる私の10分と、ようやく手にした彼らの10分では重さが違ったのです。

重さが違けりゃ過ごす時間の濃度も違う。
私は1時間単位で時間管理することが多いので、その時点で彼らの6分の1の密度しかないわけです。

私の10分はゴムボールで、彼らの10分はボーリングの玉です。

私のブログは私の行動したことをキッカケに気づけたことを中心に記事にしています。
なので、朝から晩までアンテナ張って、ブログの記事は何書こう・これは前向きな気持ちになれるかなぁとか、毎日更新させていただいてるので、そりゃもう休みなしに、バイト中も移動中も朝から晩まで、平日休み関係なくブログのことばかり考えてます。

ブログのことばかり・・・というと過言かな。
ブログに書いたことは実際自分自身の糧にもなっていますから。

1日中そのことを考えてる・・・という点では・・・
いや、一日中それを考えられてるということはめちゃくちゃ恵まれてるのか・・・。
彼らは本業のことも考えなくてはいけませんからね;;

10分を有効活用しているかというと・・・全くそんなことはない。
10分どころか30分だってあっという間です。

もっと濃度の高い10分を過ごすにはどうしたらいいだろう。
10分を重く受け止めるにはどうしたらいいだろう。

それはやはり昨日書いた『夢に全てを捧げる』ことが出来てないからかもしれません。
命は永遠じゃない。突然終わりが来るものです。
だから本当だったらそれを理解できてる時点でもっと焦らなきゃならない。

眠気に負けて意識を失ってる場合じゃないのです;;

時間と向き合おう。
時間は無限じゃない。有限なんだ。
しかもそれは、1分先だって保証されていないものなんだから。

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...




Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です