ニートのタイムリミットが60日を切りました。

【4月18日のお話】
タイムリミットは順調に無くなっていますというお話です。

脳が活発になり、作業効率が上がると聞いたので、最近30分昼寝をしてます。
確かに頭がスッキリする気がする♪
ということで続けてるんですが、今日は布団にくるまってしまったせいか2時間寝てました(苦笑)

目覚ましで1回ちゃんと起きたのに・・・!

雨・風とひどくてまるで台風みたいですし、今日なんだか寒いです。
4月ってもうちょっと暖かかった気がするんですけど!?
もうすぐ5月なのに・・・

なんか5月って下手したらGW半袖の日とかもあった気がするんですが、今まだ裏地あったかパンツとフリースみたいなインナー、裏起毛パーカーで過ごしてますよ。。。
まだまだ冬装備です。
寒いとお風呂の楽しみは倍増しますが、早く暖かくなってほしい。

暖かいなって思ったの数日しかないです。
窓全開でいても寒くなく、心地よかった日は1日しかないです(´;ω;`)

でも今日ふとお昼食べながら
こういう悪天候も、地裁こたつに入って静かに眺めながらお茶休憩とかも楽しめる時間がとれたらいいなと思ったのでした。

あ、雷なってきたw

さて、暖かい日は待ち遠しく指折り数えて待ってますが、ニートのタイムリミットには待ったをかけたい私です(笑)
80日を切ってから本当に早く感じる・・・!

80日を切るくらい・・・今から21日前になるのか。
ちょうど自粛を始めたころになりますかね。

外に出なくて『自分でできること』をやり始め早20日以上。
もうすぐ1か月か・・・!
外に出ないといただける知識や刺激が少なくって、本当にこのままで大丈夫だろうかと心配になるのは、前回のタイムリミットの記事を書いた時となんら変わっていません。

うん?それって停滞?後退?
前に進めてないってこと??

と心配にならざるを得ない状態です。

ここでグッと堪えて準備に徹することはとても大切だとは思いますが、これが本当に繋がってるのかわからず手探りだし、どこか焦るものもあって余計心配してしまっています。
ニート生活自体は楽しんでますけど←
(これが良くないのか・・・!?だって性に合ってるんですもん)

その原因は成果を得てないからだし、成果に繋げられるところまでいけてないからだと思います。
ここのサイトも日々少しずつ改良・追加を地味にしてるんですが、なんだかうまくいかない部分があって頭を悩ませていたり(笑)

一番謎なのが、PV数が見る場所見る場所で全部違うことw
かわいい数字じゃなくって半分とか、10倍近くとか。
設定間違えてるのかなぁw

あとは使いたいツールにうまく登録できないとか(苦笑)
そこクリアし次第、挑戦したいことがあるんですが。。。
毎日調べる・調整する・失敗する・原因不明の繰り返しです。

こんなPC音痴がプログラミング勉強しようとしてるんですよ・・・!
むしろだから勉強した方が良いのか(笑)

今回の10日間でやったことは
●習慣化リスタート
●サイトの微調整で何件か成功
●在宅内職に挑戦中
●共闘部、妄想部の更新
●月曜断食(準備段階)
●プログラミングの下調べ
●アドラー心理学への勉強意欲が沸く

・・・こうやってあげると一応いろいろやってはいるのか。。。
って感じです。
勉強意欲は沸いただけで、まだどういう本が出ているのかのチェックしかしてませんが(笑)

Facebookで立ち上げた『夢活共闘部』は、可能であれば更新してみたり、グループ名に『仲間募集』的な名前を入れてわかりやすくしてみたんですけど、人が集まりません。
Facebookの友達はいいねとか押して応援してくれてるので、うまく運用できなくって申し訳なくなってくる・・・。

ちょっとまた運営方法考えようって思ってます。
グループのルールを決められるんですが、それもちょっと面倒くさいかなぁ。
トラブルがあったらいやだと思って結構書いちゃったんですよね。
見直そう。

あとは宣伝方法をもっと勉強せねばいかんですな。
それはここも含めてですけど。

そういえば共闘部の更新、ここに全然共有させてませんね・・・!
一応一生懸命書いてるので、徐々に共有させていただきます。

在宅内職は申し込んだのはいいものの、思ってたのと全然違くって。
でも一応は『やってみないとわからない』精神なので挑戦してみたのですが、やっぱりちょっと自分には合わなそうなので、いただいたお仕事終わったら終了予定です。

データ入力・発注・納品と書いてあったのですが、要は商品の代理購入。
『単発~長期可能』だったので、ちょっとごめんなさいですね。
もちろん、いただいたお仕事は責任持ってしっかりやらせていただいてます!

在宅でいい仕事見つけ♪就活終了か!?
とか喜べたのは一瞬でした(笑)

在宅・日雇い派遣・午後からパートで引き続き就活兼ニートの延命措置をやっていきます。

話ちょっと変わりますが、給付金一律10万円になりましたよね。
あれって断った場合どうなるんでしょう。
他のコロナ対策に回してくれるのか、『予算が浮いた♪』って言って全然関係ない闇に葬られてしまうのでしょうか。

前者であれば、私一人暮らしだしニートなんでお断りしたいなって思ったのですが、後者であれば悔しいので貰いますw
調べたらわかるかな。調べてみよう。

ニートを延命できるか、ニートは諦めてお金をある程度しっかり稼ぎつつ気合で夢を追っていくかの決断をするまであと2か月・・・。

お金稼ぎながら追えれば一番いいと思うのですが、残念ながら今までそれで失敗してきました。
気合が足りないんですよね。
辞めたいと思ったらすっと辞めちゃうし、本業があるとどうしてもペースをそっちに持っていかれてしまう。
本業と家事で精一杯になっちゃう。

これ自体がそもそも言い訳だな・・・と思います。
言い訳というか、『できない自分』に甘えてしまってるのか・・・。
本当に嫌になっちゃう(苦笑)

次の10日間は
●サイトを必要なところまで調整を終えて挑戦する!
●夢活共闘部で更なる修正、テコ入れ
●家事を習慣化出来るように続けていく
●就活。単発でも長期でも、とにかく収入源を得る。
●プログラミングの勉強
の5つ、頑張りたいと思います!

紙に書いておこう・・・!

10日後、これに全部丸が書けたら少しは安心できるかな。
大切なのは日々しっかり実行すること。

先日読んだ『嫌われる勇気』でも『過去や未来は存在しない』『いまここに強烈なスポットライトを浴びせること』と書いてありました。

過去と未来にこだわった記事でしたが(苦笑)
『今ココ』に集中した毎日を送ります。
『今ココ』の集中力が、そういえば最近薄かったかも。

それでも、自分にはまだ手の届かない域の方々(インフルエンサー)に変に影響を受けなくなってきました。
ということは、『自分は自分、自分にできることを』についてのマインドフルネスは結構定着出来てきたということかな。
そこに関しては一歩前進だ!ちょっと成長を感じれてうれしい♪

『今ココ』の集中力を高めてマインドフルネスをさらに一歩踏み込みます。
その一歩がすべてに繋がる・・・!

ニート諦めないぞー!!!
頑張りまっす!

あ、青空見えてきた・・・!(※ガチです)


Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です