ちゃんと歩いてきた。だからこれからも歩いていける。

【8月24日のお話】
あの人ほど派手だったり目立ったりはしていないかもしれない。それでも私はちゃんと歩いてきた。だからこれからも歩いていける。だからあなたも大丈夫。

バナー_ニートの日常

昨日は鹿島スタジアムで【鹿島アントラーズ対ガンバ大阪】の試合があったので、久しぶりにDAZNにてサッカー観戦♪

2チームとも好きなチームなので、私的神試合なのです♡
試合の前にちゃんとやること終わらせて、試合終了後は寝るだけの状態にしました。
・・・お休みの日だったってのが一番の理由だろうけど、こういう風にやればちゃんと出来るんだよなぁ(苦笑)
毎日こうしたいもんだ;;

連戦・暑さ・湿度の関係でいつもとちょっと違う両チームでしたが、いい試合でした。
楽しかった♪
ガンバのホームである吹田スタジアムでの試合は10月の19時からだそうなので、連戦は変わらずですけど涼しくなるから、【らしい】試合が観れるといいなと思ってます。

その時までまたサッカーはお休みです。
自分のことに集中します!

前回の試合観戦後に『次の試合までに少しでも前進できれば・・・』って書きましたが、自分自身に負けてばかりで前進どころじゃないです;;

とりあえずこの連敗記録をストップさせないと。
前に進めるのはそれからだ(´;ω;`)

バナー_本題

昨日の試合で内田篤人選手が引退されました。
最近では40歳近くまで現役で活躍する選手が増えましたが、32歳で引退と少し早め。
怪我をしっかり治せれば、きっともっと続けてくれただろうなぁ。
思うように出来ず、本人が一番悔しかっただろうと思います。

私がサポーターデビューしたのは2009年。
内田篤人選手のデビューは2006年。
内田選手の若い時・ドイツのシャルケに移籍する時・鹿島に戻ってきた時と、彼の現役時代をサポーターとして応援することが出来ました。

ひとりの選手の時代を見届けられたのって、これが初めてかもしれない。
レジェンドたちを見送ってきましたが、にわかなので彼らのデビュー当時は見てませんでしたし。

だからなのか、年齢も近いせいもあるのか。
引退セレモニーは感慨深くって思わず泣けました。
『篤人』コールで彼を送ってあげられないのも、サポーターとして悔しいと感じました。
現地の方はもっともっと悔しかったでしょう。
(コロナ対策として大声出せない)

約14年のプロ選手生命。まさに【激動】
さて、そこで思うのはやはり『自分は何してた?』です。

いつもだったら『何もなかった。線で表現したらただの一直線だ。』で終わらせてしまうのですが、一直線だって拡大すれば微妙にアップダウンがあったりするもの。
今回はしっかり振り返ってみることにしました。

・接客、製造、事務、物流と、様々な職種を経験。
・てとた、ここな、ぽちこ、ゆきじ、やえか、ぺんたの6ニャンと、ミル、ころちゃんの2ワンとの出会い。
・ニャン達とワン達のお世話の経験。(特にミルク、顔合わせ、闘病、介護)
・ニャン達ところちゃんと出会うことをきっかけに犬猫の現状を知り、今の野望を抱く。
・ディズニーに通い、カメラに出会う。今もカメラは趣味のまま。
・サッカーサポーターとして応援することの素晴らしさに出会う。
・アウェイ観戦を目的に初めて行った場所が何か所も。
・ダンス、ヨガとの出会い、挑戦。ヨガのおかげで足首くらいだった前屈も、今では床につけるように。
・図書館司書補の資格取得のおかげで本を読むことを始められた。(それまで全く読まなかった/笑)
・自分の性に合ったライフスタイルを知った。(ニート←)
・家を建てて実家を出た。
・アドセンスに合格。
・リスペクトする方々に出会えた。

・・・いやぁ。
しっかり探せば出てくるもんですw
『なにもなかった』と感じてしまうのは成果が薄い・自分があまり変わってないからなのか。

たとえそうだとしても、今あげた中にはとても重要な出来事もいくつかあって。
そしてそれは行動をキッカケに起こった出来事だったと気が付くことが出来ました。

過去があるから今がある。
大丈夫、私ちゃんと歩けてた。
だからこれからもちゃんと前向いて歩いていける。

過去に執着しすぎるのは良くないけど、たまにはこうやって振り返るのも大切ですね。
自信になって力になる。

一度立ち止まって振り返ってみてはいかがでしょう。
『なにもなかった』と感じていた私でも、ちゃんと見つめればこれだけ出てきた。
あなたもちゃんと歩けてるよ。

★久しぶりに参考リンク。クリックでチームの公式サイトに、内田選手はウィキペディア先生のページにいきます。
興味が無い・知らない方は試しにちょっと覗いてみてください。
鹿島アントラーズ
内田篤人選手
ガンバ大阪

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です