キラキラ輝く理想の自分を言い表せますか?

【7月24日のお話】
今の自分・理想の自分・そのギャップを明確に。差を縮めるために、理想に近づくために、いっそのこと演じてみるのもいいのかも♪

バナー_ニートの日常

昨日は家具(机)を見に行った帰りに、日本遺産に認定されて間もない『牛久シャトー』へ行ってきました♪(クリックで公式サイトへジャンプです)

『牛久シャトー』とは日本初のワイン醸造場。
一部は一般公開されてない場所もありますが、ちょっとリッチなご飯を頂けたり、ワインや茨城土産を購入することが出来たり、当時の様子を学べたりできます。

オシャレな建物で雰囲気はばっちり♪
公園なんかもあるし、常磐線『牛久駅』から徒歩で行ける距離なので立地も最高です。
徒歩10分くらいかなぁ。

詳細は上記にリンク張った公式ページでチェック願います(^^)

私が子供のころには巨大迷路があったり、SLがご飯を運んでくれるレストラン?BBQ施設??もあったり、ブドウ狩りが出来たりと、結構色々遊べる観光地だったのですが今は縮小中。

茨城の観光地に行くと毎回思うことですが、すっごい勿体ない・・・!
可能であればもっともっと大々的にテーマパーク化すればいいのにって思いました。
巨大迷路復活するなら、私ひとりでも行くけどなぁ←
迷路が流行らないのであれば、脱出ゲームとかでもいいかもしれませんね。

ご飯はコース。
ランチで2,000円か3,500円のが選べます。
更にその中でもメインやデザートが選べます。

ご飯はおいしくいただけましたが、アラサーの嗜みとしてテーブルマナーを学ばなければなぁ・・・と思ったのでした(笑)

ちなみにレストランのコロナ対策は、
入店時のアルコール消毒・検温、座席を減らす、店員さんのマスク
で、ばっちりでした・・・!

バナー_本題

突然ですが、自分らしさってどういうのでしょう?
今の自分を楽しめてますか?
今の自分ってどういう感じでしょう??

そして、理想の自分・キラキラしてる自分というのはどういう感じですか?
その理想と今のギャップはどれくらいあるんでしょう??

今の自分について、理想の自分について、言葉や文字で表現できますか?

私は相変わらず短所ばかりに目が行ってしまい、自分の長所をあげることが苦手です。
理想の自分についてもよくわかっていなくって。。。

リスペクトする人はたくさんいますし、自分もそうなれたら・・・と羨むこともありますが、私のリスペクトって多分『ないものねだり』のようなものだと思っているので、【リスペクトする人=理想の自分】ではない気がしてます。

そう。実は自分らしくあれることの素晴らしさを訴えていながら、自分らしさについてちゃんと向き合ったことがなかったのです(苦笑)
や。理想は『最強の自分』ですけど明確化が出来てなかった。

じゃぁなんで自分らしくあれることが素晴らしいだなんて言うんだ・・・というと、実家に居た頃は『自分』なんてほとんど存在してなかったから。
実家を出てようやく一人の人間になれました。
そこでようやく『自分』で居ていいんだ、自分らしく居ていいんだということに気がつけたのです。

『私』はまだスタートしたばかり。
そして、ちゃんと向き合わなかったことに気がつけた。
ようやく今の自分について、理想の自分について考えるタイミングが来たということですね。

①前向きに今の自分をとらえる
②リスペクトしてる人たちを分析
③理想の自分を思い描く
④今の自分と理想の自分のギャップに気づく
⑤理想の自分になるための行動

をたっぷり時間を取って、じっくり明確化していきたいと思います。

①の『前向きに』がかなり重要で。
せっかく理想の自分・キラキラした自分になるための思考整理・明確化なのに、暗い気分になってしまってはよろしくない。
劣等感の塊の私は人と比べてしまう癖があるので、暗い気分になるのはその時だけで充分なのです(苦笑)

この作業を終えたらまた改めて記事にさせていただきますが、理想の自分を【意識する・ちょっとだけなりきってみる・演じてみる】に挑戦してみようかと♪
背伸びのし過ぎはしんどいだけですが、今の自分に届く範囲での挑戦だったら負担にならないと思います。

今の自分だって日々【自分】が作り上げてる姿です。
だったら時間は要するかもしれないけど、理想の自分だって作り上げることは可能なはず・・・!

自分らしさに悩んでいる方
理想の自分とのギャップに苦しんでいらっしゃる方。
時間を確保し、メモ帳とペンと・・・飲み物とおやつも準備して←
一緒にじっくり楽しみながら向き合ってみませんか?

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です