たまにはこんな日もある

【7月6日のお話】
なーんにも思い浮かばない日だってある。
そんなときは焦らず楽しめばいい。そんな日だってあるさ。

バナー_ニートの日常

昨日は初めて茨城空港と、その近くにある空の駅『そらら』へ行ってきました。

『そらら』ではイベントをやっていて、体験コーナーがたくさんできてました。
そのおかげか結構賑わっていていい感じ♪

でもちょっとお店が少ないかなぁ(;^ω^)
小美玉土産、JAの野菜売り場、茨城出身『坂東太郎』提供のバイキングレストラン。
軽食屋さんや観光案内や、ヤギやウサギたち。

せっかく茨城にたったひとつの空港なのだから、もっと大々的なエリアにしてもいいと思うんですよね。
それこそ、茨城県内各地域のお土産全部揃ってます!とか。

有名な道の駅がやってるくらいの規模は欲しいなぁって思いました。
建物とかはおしゃれでかわいいのにー。
茨城って結構勿体ないことしてるんですよね(苦笑)
アピールヘタというかなんというか(;^_^A

茨城空港はお土産屋さん見て、空港内にある茨城出身の『すぎのや』でご飯・隣に併設されてるカフェでコーヒーとケーキをいただきました。

滑走路を走る・飛び立つ飛行機が見れるのが目玉の一つなんですが、この日は予定していたフライトがキャンセルになってしまい、見ることが出来ませんでした。

いつか見れたらいいなぁ。

茨城空港の発着便は少しずつ増えてはいますが、まだまだ利用者さんは少ないみたい。
また旅行を楽しめる日々が来ますように・・・。

というか旅行まで行かなくとも、今より少しだけ他県を行き来しやすくなりたいですね。
今まだかなりシビアな状況だと思うので;;

バナー_本題

今日は1日不思議な感覚でした。
まどろみの中にいるような感じ。

私の頭の中に何も思い浮かんでこなかったのです!
何かの曲ばかりが頭の中を駆け巡って、自分の考えであったり自問自答であったりが一切浮かんでこなかった。

バイト中もそうだし、いったん帰宅してからもそうだし、派遣の仕事に行ってもそう。

何か刺激を与えてみようと、いったん帰宅した際にはYouTube 何本か見てみたのですが効果なし。
派遣の仕事は台車運びの仕事で結構な肉体労働。
そのおかげか『まどろみ』の感覚は無くなりましたが、相変わらず何も浮かびません。

場内の仕事が時間内に終わらなかったので、私も残業1時間だけ参加。
何かひらめくかなぁと思ったけど、何も変わらないまま時間終了&帰宅。

脳が眠ってるというより、3人の内なる自分たちが眠っている感じです。
静かです。無です。

普段どれだけ騒がしいかがよーくわかりましたw

無理に何かを考えたり、閃いたりしようとしても無理なので、だったらいっそこの状態をブログのネタにしてしまえー・・・と、ようやく今に至ります。

大体毎日、ブログに書いてるようなことを考えては試してみて、考えては試してみて、自問自答して、向き合って、メモに起こして、まとめて、整理して・・・。
を繰り返してるので、これだけ静かなのは本当に珍しいこと。

これがスランプだったり、気が抜けただけだったり、燃え尽き症候群だったりしないことを祈ります。
明日にはまた騒がしい自分に戻ってるといいな。

今日は脳の休息日ということで(笑)
仕事が無ければこういう日に新聞読んだり本読んだり、インプットの作業をするとすんなり頭に入ってきそうですよね。
余計なこと考えられない状態だからw

あ、瞑想とか坐禅とかもめっちゃ集中できそうw

こんな日は、こんな状態のときは・・・もちろん頭のことだけじゃなく、それ以外のよくわからない『無』や『静』の状態のときは、無駄な抵抗せず、楽しんだもん勝ちです。

『こんなんじゃだめだ!』と焦っても、ストレスを与えて逆効果な気がするので。
楽しんでるうちに『え?なになに?自分も!』なんて反応してくれるかもしれませんしねw

今日はもう本読んで寝ようとするかぁ~。

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です