『常識』について考えてみた。

【6月16日のお話】
我が道を行くかっこいい人か、ただのヤベェ奴か。

バナー_ニートの日常

ニートのタイムリミットが終了してしまいました( ;∀;)

昨日の朝いちばんでアドセンスに再申請して、今は結果待ち。
一番は合格してくれることだけど、不承認理由が一つでも減ってくれたらいいなぁと思ってます。

とりあえずやれることは全てやったつもり。

今日からは就活メインで動きます!
在宅の仕事を中心に探していきます。
社員やフルタイムにこだわらず、バイトでもパートでもなんでもかんでも。
とりあえず収入を得られる状態に。

お休みしてた日雇いの仕事も有無を言わさずバンバン、予定の無い日は毎日申請していくぞー!
一か月前と状況は変わったのだろうか。
日雇いも競争率上がってて全然採用いただけなかったからなぁ。

ちょっと狙ってるのは、職業訓練校でプログラミングの科目ないかなぁって(笑)
そっちも視野に入れて、情報収集・どんどん応募で頑張りまっす。

もちろん、アドセンスはじめブログ収益化も引き続き挑戦していきます。
ブログの更新も頑張りますので、よかったら覗いてやってください(^^)

私も頑張ります!だから一緒に頑張りましょう!
積小為大でコツコツと。
諦めなければ絶対近づけます!叶えられます!

バナー_本題


曲や漫画などでよく目にするかっこいい言葉

『常識なんて知らねぇ』
『常識なんてつまらない』
『一般論なんて聞いてねぇ』

私完全にこっち派ですw
私の憧れの方々は言葉は失礼ですが、邪道・破天荒・異端な方々で、とっても個性的な方々。
加えて少年ジャンプが大好きで、かっこいい主人公たちは割とこういうセリフを言ったりもします。

だから否定末うわけではありませんが、王道はつまらないと思うし、常識は窮屈だと思うし、模範解答も自分には合わないと思ってます。

十人十色とか、個性を大切に・・・とか説く割には常識から外れると一気に冷たい視線を浴びますよね。
おかしな話です。

だからいつまでたっても就活で有利だったり、社会的信頼を得やすいのは真っ黒な髪の毛であるし、夏場でもジャケットが必要だったり、女性は化粧が必要だったりするんだと思ってます。

常識に違和感を感じたら、自分が思うように進めばいい。
合う合わない、要不要はありますよ。

でも邪道(個性)の前に立ちふさがるのはいつだって常識。
これを超えられる持論を持って立ち向かう必要があります。

『そんなつまらないものに立ち向かうなんて面倒w』
といって回避してしまうとただのヤベェ奴に成り下がってしまいます。

ということに最近気が付きました(笑)

邪道・破天荒・異端・個性的な方々は、ちゃんと常識と立ち向かい、それに対応できる持論をしっかり持ってるからこそ成功し、受け入れられてる。

そしてしっかりした持論があるから、周りにとやかく言われても折れないしブレない。
常識を超えると強さにも変わるんです。

私はまだまだ常識知らずの『ヤベェ奴』。
私の持ってる持論は弱いしブレブレです;;
戦う準備すら出来てない。

先日まで迷っていた部分が弱い部分なので、そこをしっかり自問自答して強化し、まっすぐ突き進む強さに変えていきたいと思います。
進んだら進んだ先でまたポッキリ折れる出来事に出会うでしょう。
また苦しむし、またブレてしまうでしょう。

でもそうやって強くなっていくんです。
鉄だってそうやって形を作っていくんですから。

辛くて苦しいけど・・・ポッキポキ折ってもらうことをどこかで望んでます(笑)

私の進む道は折られずには通れない。
弱いままじゃ進めない。
そして『世間一般』や『常識』がどうしても立ちふさがってくると思います。

自分の思う『まっすぐな道』を突き進むべく・・・!

いつまでも『ヤベェ奴』のままじゃ相手にもされませんからね。
漫画の主人公たちは力業で押し通っていけますが、私にはそんな力ないので(苦笑)
知識と行動力と当たって砕けろの精神で・・・!

そんな自分になったら堂々と言ってやります。
『常識なんてつまらねぇ!』(どん!)
って。

かっこよくないですか??w
ワクワクしませんか??

十人十色。
私とあなたの道は違うけれど、あなたはあなたの道をまっすぐ進めばいい。
道は違えど一緒に頑張ることは出来ます。
一緒に頑張りましょう♪

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

ありがとうございます。
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です