5月です!

【5月1日のお話】
いい刺激のおかげでいいスタートが切れましたってお話です。



4月もたくさんお越しくださりありがとうございました♪
引っ越ししたり、まだなんとなく整っていなかったりの中足をお運びいただきすっごくうれしいです!
日々修正して、少しでも見やすいサイト・ブログにしていけるよう勉強していきますので、今後とも何卒よろしくお願い致します(^^)

アクセス解析のツールをいろいろ試してみているのですが、なんだかどれも数字がてんでバラバラなのでw(設定がなんか悪いんだと思うんですが)
旧ブログ同様、レンタルサーバー様のアクセス解析をもとに報告とさせていただきます。

旧ブログの方は1378アクセス!
こちらの新ブログの方は3192アクセス!
合計4570アクセスでした!ありがとうございます!!
運営の励みです。精進します。

さて、始まりましたー!5月です!
なんでもかんでもスタートの時は、謎のやる気に包まれませんか?
今日はお天気もいいし、朝かなりいい刺激をもらえたので今の私の気分は絶好調です♪

朝の刺激が良すぎたため、バイトなければいいのになーって思っちゃいましたw
ビビらなければ基本『思い立ったが吉日』なので、もう刺激をもらったとたんにメモとったり調べたり解析したり本買ったりして勉強したかったのです。

でもこのテンションじゃバイトでもミスしそうだと、なんとか落ち着かせバイトへ。

今日は先輩と2人だったので、1人の時より全然余裕があります。
わからなかったらすぐ聞けるし。心強いです♪

が。
注意・・・というか、やり方を教えてくれてるんですけど、それが無かった日が残念ながら無くてですね。。。
部門変更になって早1か月。もういい加減しっかりしたいところ。

相手は1年半以上の経験を積んでる先輩。
(他店舗も合わせたらきっともっとすごいキャリアがあるんだと思います。)
たかだか1か月の私とでは比べ物にできません。
先輩の技を盗もうと日々頑張っております。

師弟関係ってきっとこんな感じなんだろうとも思ってます。
自分のやり方が通用しなかったり、たまに理不尽為注意されたりw

理不尽な注意も教わってることには変わりありません。
『その場合はそうすればいいんだな』と捉えてます。
もしかしたら私がやったの忘れてるだけかもしれませんし(苦笑)

早くちゃんと覚えて、力になれるよう頑張ります。
品出しって案外奥が深いのです。

さて、今朝の『いい刺激』についてお話させてください。

テレビをリアルタイムで見るのではなく、気になる番組を録画して、ご飯の時とか、夜寝る前とかに小分けして見ています。
(・・・こんな使い方なので、オンデマンドで足りればテレビ断捨離出来るんですけど(苦笑)
壊れるまではお世話になるつもりなんでじっくり考えますw)

今朝の朝ごはんのお供は水曜日放送の『直撃!シンソウ坂上(『FNN PRIME』公式サイト様へ)』でした。
キングコングのお二人を取り上げるとCMで見かけたので録画したんです。

キングコングは『はねるのトびら』というバラエティ番組でずーっと見てました。
で、その番組が終わってしまい、そのしばらく後にツッコミ担当の西野亮廣さんが絵本作家デビューというニュースを聞いて以降、リスペクトしていました。

ボケ担当の梶原さんも今YouTubeですごく活躍されてるんですよね・・・!
活動の場をテレビからそれぞれ違った場所に移し、それぞれがしっかり活躍されているのって本当にすごい。

で、今朝見れたのは録画の内の約30分。
西野さんの現在のビジネスについて取り上げていました。

西野さんは絵本のほか、オンラインサロンやコンサルなど、お仕事は多岐に渡ります。
ただしすべてがちゃんと繋がってる。
ご自宅に『お金の流れを可視化した図』があったのですが、そこで孤立してしまったビジネスから辞めていく・・・とのことでいした。

取材中は、絵本『えんとつ町のプペル』の映画化と、えんとつ町を再現するための準備(美術館含む)、オンラインサロン、コンサルのお仕事をちょっとだけ見ることが出来ました。

お恥ずかしながら私も、フリーランスと犬猫保護施設の二足の草鞋をもくろんでおります。
規模は全然違うけど、西野さんの『お金の流れを可視化した図』は本当に衝撃的でした。

NPO法人を立ち上げて保護施設を運営しても、動物たちにかかるお金はきっと膨大です。
ご飯、トイレ関係、お皿やタオルやケージなどの備品はもちろん、ワクチンや手術、病気の子がいれば治療費。施設の運用費や光熱費。人にお願いすれば人件費がかかります。

とてもNPO法人だけでは賄えないので、フリーランスで得たお金をそっちの運営にまわしたいと考えています。
フリーランスなら時間の自由が利くので、NPO法人運営のための時間もとれるし。

まだこんな単純な図『フリーランス⇒NPO法人』しかないですが、多分もっと細かくイメージしなくてはいけないなぁと。
NPO法人としての活動は施設運営だけでは会員が集まらなかったり、信頼も得られないと思うのでイベントを行ったり、広報活動も必要になってきます。
そういった部分まで全部繋げていかないと、たとえ『二足の草鞋』でもうまくいかないだろうなと。

今の知識がない状態でそこまで考えるのはとても難しい。
完全に『空想の世界』になりそうですが、お金に関しての意識が自然と変わりました。

今の私の目標は【手取り30万円】
何もない私が在宅やフリーランスでこの額を手にするのもハードルが高いと思ってます。
高めに設定したつもりでした。

でもこれはあくまで自分の生活が安定出来るであろう金額です。
違う違う。
私がフリーランスを目指した理由は自分の生活の安定だけじゃなかったでしょ?

私は自分のためのお金が欲しいんじゃない。
動物や環境のために使うお金が欲しい。
だからたくさんのお金を稼ぎたい。

自分だけなら正直、今までのような年収250万いかない程度で平気です。
・・・将来に若干不安はありますがw
でもそれでは私の目指す場所には行けないんです。

保護施設運営費を稼ぎたいし、きれいで安心できる施設に来てもらいたいし。
可能であれば世界中の環境問題の方にだって募金くらいはさせていただきたい

とても今の自分が言うには恥ずかしいし、まったくもってビジョンも見えません。
でも不思議と『無理だ』とは思ってませんし、夢物語だとも思ってません。
今の自分次第で未来はどうにでもなる。

なので、もう現時点からお金に関する意識を変えます。
明確な金額まではまだ考えられてませんが、動物たちのために巨額を稼ぐんだ!
ということを念頭に・・・日々就活・勉強していきます(苦笑)
手取り30万円はその過程の目標としてかがげます。

とにかくイメージイメージ。
深層心理にまで突き刺さるくらい。
自分を洗脳していきますw

もう一個!
西野さんの活動ですごいなって思ったのがオンラインサロン。
その活動内容は・・・これもまたお恥ずかしいんですが、【夢活共闘部】でやりたいことがすべて詰まっておりました。
情報共有・情報交換・交流会・仕事の仲間集め。

西野さんはオンラインサロンのメンバーに仕事を発注することもあるそうです。
5万人近くメンバーがいるから、いろいろな分野の方が集まっているそうで、大体メンバーへの依頼でできちゃうらしい。

そこもすごい・・・!
NPO法人運営には、いろいろな分野の方の協力が必要になってきます。
人集めが下手な私はそういうの心配でしかありませんからw
だから【共闘部】で自分も仲間集めしたいし、参加してくださった方の仲間集めの場としても使ってもらいたいなって思ってるんです。

さらに。
オンラインサロンのメンバーで、将来性を感じた方には生活支援までされているそう。
投資ではなく完全に支援だそうです。

人の夢を応援するのに、これほど強力な応援はないでしょう・・・!
もうほんと、すごいなぁの連発です(語彙力w)
そういう素敵なお金の使い方をしてみたい。

というわけで、私の野望の『その先』を感じた放送だったのでした。
夢がいっぱい詰まっていた・・・!
そして何より本人が楽しそうだった。
めちゃくちゃ忙しそうだったけど。

でもそれってとっても素敵で私の理想の人生そのもの。
休みなんかなくたって平気なくらい、好きなことややりたいことに没頭する。
それを心の底から楽しめる。
考えただけで心が躍ります。

『その先』に行くためにも、知識・広い視野・柔軟な考え方はもちろんですが、『こだわりを持つこと』も必要だと、『えんとつ町のプペル』を見て思ったのでした。
絵が緻密!これを描くまでにどれだけ苦労されたことか・・・!

ということで
●お金の意識を変えること
●こだわりを持つこと
●西野さんの本を読むこと
●本を読んだうえでサロンに入会

がまた私のやりたいことに加わったのでしたw

まぁ、意識は常にしてればいいし。
こだわりは今やってることにプラスすればいいし。
今やってることにプラスできれば質も上がって一石五鳥くらいになりそうですもんね。

5月のスタートにふさわしい、わくわくに溢れた朝でした♪
このわくわくとの出会いに感謝!

あ、そういえば。
今回は『私の野望の「その先」』に気づけましたが、先月は『私の野望の終着点』についてふっと気が付いたんです。
それはまた明日にでも書かせていただきます。


Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です