ニートのタイムリミットが50日を切りました。

【4月29日のお話】
タイムリミットがさらに近づきましたという、10日間振り返りのお話です。



最近我が家にお客さんが来ます。
白地に、おでことしっぽが縞模様の猫の男の子。

首輪がないので多分野良かな。
私が気づいた時には、窓のふちに手を伸ばし、立ち上がって部屋の中を見てましたw

初めてじゃなかったのかな。
初日からそれならなかなか太ェ野郎だぞw

触らせてはもらえないのですが、ある一定の距離をキープしてあげれば逃げません。
もしかしたら懐いてもらえるかも?
と、現在口説き中w
口説きが成功したらうちの子に迎えようかなと。
家の中がストレスになるようだったら去勢手術だけしてリターンも考えてます。

本当はありのままの男の子で野良の生活を楽しんでほしいんですけどね。
多分近所にも野良猫を嫌うような人はいなそうだし。
ただ、もしその子の子猫が生まれたとして。
その子猫が保健所に連れていかれてしまったりしたら悲しいので。。。

近所の方たちと相談しながら手を出せたらなって思います。

飼い猫計画があるので1日1回だけご飯をあげてます。
ちゃんとお昼に毎日来るんですよw
今日は鳴き声が聞けたし、柵越しですが隣まで来てくれた。

せっかく築いた信頼関係を壊さぬよう、じわじわ攻めていきますw

さてさて。ニートのタイムリミットが50日を切りました。
早いなぁ。あっという間だなぁ。

今日ATMに用があって通帳記載したのですが、思いのほかお金が残ってました。
設定したリミットよりももうちょっと余裕は持てそうですが、先延ばしにしてたら気も引き締まらないので、このタイムリミット通りに日々頑張りたいと思います。

ちなみに、このタイムリミット。
どういう状況を目指して設定し、どういう状況になったらニートでいるか、ニートを辞めるかなんですが。

【目標】
在宅勤務の仕事を得る。(単発ではない)
アドセンスに合格して、ブログ収入を少しでも。

目標達成でニート続行。
目標不達成でニート卒業。
パート掛け持ちにシフトし、働きに行きつつ上記を目指す。

です。
今までの経験上、本業しつつ夢活は気合不足でなかなか難しいのですが、目標不達成だった場合はもう四の五の言ってられません。
やるしかない・・・!

だから、たくさんの時間を使える今も、たくさんの可能性に賭けてやるしかないのです・・・!

先日まで『ニートを延長するために』といろいろ迷走しましたが、
『今は目標にだけ向かって集中するとき!』と思えるようになりました。
将来の不安なんて今考えてる場合じゃありません。
今できることはたくさんあるし、今しかできないこともたくさんある。
そこに全力投球します!

なんだか最初からまとめのような感じですが(笑)
4月18日から4月28日までの10日間を振り返っていきたいと思います。

【4月18日から4月28日までの目標】
①サイトを必要なところまで調整を終えて挑戦する!
②夢活共闘部で更なる修正、テコ入れ
③家事を習慣化出来るように続けていく
④就活。単発でも長期でも、とにかく収入源を得る
⑤プログラミングの勉強

今回の期間は、この目標を印刷して貼っておいてました。
目に入れることで割と目標に沿った行動が出来たと思います。
結果はさておき・・・ですが(苦笑)

①サイトを必要なところまで調整を終えて挑戦する!
→目標としていた設定は終わったので、アドセンスに申し込み審査依頼!
しかし、母親のアカウントと住所がかぶって重複とみなされたり、まだ設定が漏れていたところもあって不合格通知をすでに4回くらい(笑)

今日も今から修正作業に入ります。
あまり頻繁に申し込むのもいいだの悪いだのありますが、そんなこと言ってられませんw

どんどん挑戦です!

②夢活共闘部で更なる修正、テコ入れ
→更新・宣伝はしているのですがメンバーが全然集まらない。。。
グループ名をもう少しわかりやすくしてみたり、グループのルールを見直してみたりと地味に直しては見たのですが変わらず。。。
ということは、活動内容が薄すぎるのか・・・という結論に至りました。

夢を熱く語り合いたい!お互い見ている方向は違えど、刺激しあえるような仲間が欲しい!
チャットだったり直接会ったりして、じっくり語り合える仲間が欲しい!
なんですけどね(^^;)
欲しいのは私だけかしら。。。

更新は続けつつ、活動の場も含め、ちょっとイチから練り直そうと思ってます。

③家事を習慣化出来るように続けていく
→リスタートしてからだいぶ改善されました。
朝ちゃんと起きれてる!これが一番大きいです。
たまにサボってしまったり、寝落ちすることが出てきたので、特に休みの日前夜は気を引き締めて行っていきたいと思います。

一回手を付けちゃえば無意識で進めているなと感じたので、とりあえず手を付けるところでだらけないようにしようと思います。

④就活。単発でも長期でも、とにかく収入源を得る
→これは最初に書いたように、在宅の仕事と日雇いの仕事のみに絞ります。
今までは金銭面の不安に押し負け、午後からの時短パートも探していたのですが、今はまだそこを探す時期じゃないと気づき、その時間がもったいないと思ったので止めます。

とりあえず単発の仕事で1件終了、1件申し込み中です。
在宅の単発仕事はいわば内職仕事。
時間の割にお小遣い程度しか稼げないので、在宅で仕事をするということの勉強をさせていただきながら取り組んでいます。

時短でもいいからパートや委託でお仕事もらえるよう、引き続き探していきます。

プログラミングの勉強
先日見つけたプログラミング勉強ツール、エラーのためうまく使えず問い合わせてました。
数日後対応してくださったようでエラー解消とのことでしたが、私のPCでは結局使えません。
そこでの勉強はいったんお休みとし、本屋さんで買ったテキストに沿って勉強開始したところです。

初心者向けのツールがいくつか紹介されていて、なおかつ解説も本の中でしてくれてるのでやりやすそう。
勉強ツールにたどり着いたのがついさっきなのでまだ使ってみてはいませんが、本代ケチらずに10日前からこうやってればよかったなぁ・・・って後悔です(苦笑)

ネットで検索すればいろいろ詳細情報やレクチャーなど見つかりますが、わからない所を検索する方法だとどうしても虫食いになりがちです。
初心者なら初心者らしく、全体像をちゃんと把握するところから始めるのが大切だと思い知らされましたw

だからいつも出鼻をくじかれるんだろうな私は(笑)
なんとなくで初めて、なんとなくやり進めるから。
きっとこのサイトもスカスカなんでしょう(苦笑)
WordPressについてもテキスト買ったので、しっかり作りこんでいきます。

目標に沿って振り返るとこんな感じです。
あとは・・・整理整頓と月曜断食に挑戦し始めましたね。
勉強したいことも増えましたw
アドラー心理学とコーチングです。
もう本当に好奇心がとっ散らかってて・・・。

とりあえず今集中して取り組みたいのは、目標に掲げた5項目。
でも気になることはいっぱいあるので、同時進行できるものは同時にどんどんやっちゃいます(笑)
でもこの5項目は潰さないようにしないと。

この10日間、行動は起こせていました。
なので、今回のアイキャッチは『反省』ではなく『行動』にしましたw
成果には繋がらなかったけど、それはまだまだ『気』が足らなかっただけのこと。
めげずに次の10日間も日々勉強・改善・挑戦で取り組んでいきます。

【4月29日から5月9日までの目標】
①プログラミング、Wordpress、アドセンスの勉強
②サイトの改善、作りこみ。アドセンスに再チャレンジ。審査結果に進歩を。
③更新しつつ共闘部の練り直し。人から求めてもらえるサークルとは何か。
④在宅の仕事に絞り込んで就活。日雇い派遣もぼちぼちと。
⑤家事の習慣化。特に夜。とにかく『全部サボるのではなく最低でも必ず1個』の徹底から。

です。一歩進んだ設定にしたつもり。
あと前回よりもちょっとだけ明確にしました。

明日は4月総まとめの日なので、これとは別に5月の大目標を設定します。

タイムリミットは刻々と迫ってるのに。
なんででしょうね。悩んだり落ち込むことはあるけど、なんだか楽しくなってきてる自分がいますw
お金の心配を一旦置いとけてるからかな。

さてー。頑張りますか!
みなさんも一緒に頑張りましょう♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です