ブログ引っ越しました!

引っ越しのご挨拶と、コロナによる引きこもりについて。
※ブログのテンプレ試行錯誤中によりご迷惑おかけします。

初めてお越しくださった方、はじめまして。
ありがとうございます。

夢に向かって奮闘・日々感じたことや気づいたことを書いているブログです。
『サイトについて』にも書きましたが、ここにあるのは私が実際に歩いてみた足跡のみです。
試行錯誤で行ったり来たりのため、ぐっちゃぐちゃの足跡ばかりです。

私は挑戦者であるため、残念ながらここには『答え』は載っていません。
ですがこのぐちゃぐちゃの足跡が、誰かの一歩に繋がったり、踏み出すきっかけに繋がればいいなぁと思い発信しています。

鼻で笑うくらいの気軽さでご覧いただければと思います(^^)

旧ブログ、SNSなどからお越しくださった方、ようこそ。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願い致します!

前々から引っ越したいなぁと思っており、ようやく実行です。
使い慣れていたし愛着もあるんですけど、カテゴリの乱立が酷くってほとんど使ってませんでしたからね(苦笑)
整理しようにもちょっと記事数は結構あったので手間だったので、だったら引っ越してしまえ!と。

旧ブログ『ふりら』ではやらなかったこともこっちでは挑戦中です!
そして、最初のうちはやりながら整えていく感じになるので、お見苦しいかもしれませんが、ご了承いただきたく(^^;

少しでも早く環境整えて、ゆっくりご覧いただけるよう努力します!

引っ越し後初投稿は引きこもり方について書きたいと思います。
有意義に過ごせてますか?お疲れですか??

茨城はつい先日外出自粛要請が出ました。
都内も先週の土日くらいから本格的な自粛要請が出ましたね。

私はお恥ずかしながら26日まで都内へ外出してしまっており、反省し、ちゃんと自粛しようと思い直したのが30日からでした。
志村けんさんの一件からですね。

お子さんがいるご家庭や、以前からしっかり自粛されていらっしゃった方々はもう1か月近く経つということになりますでしょうか。

お子さんを飽きさせずに自宅待機させたり、家族とはいえずーっと一緒という環境にお疲れかもしれませんね。
『自粛疲れ』という言葉が出てきているくらいですから。

さらに終息の様子が全くなく、むしろ日に日に勢力が増すコロナ。
この生活は一体いつまで続くのだろうか・・・と考えてしまうとさらに疲れが。。。

お疲れの時は悪い方悪い方へと考えてしまいがちですが、なんとか気持ちを切り替えましょう!
時間が余っているのだとしたら、今まで出来なかったことを行うチャンスです!

家のこと、自分のこと、家族のこと。
ゆとりを持ってしっかり見つめ直せます。
色々なことを考えている脳みそを、一旦空っぽにすることだって許されます。
疎遠になってた友達に試しに連絡してみるのもいいかもしれません。

朝寝坊、朝風呂、昼寝、夜更かし。
読みたかった本、見たかった映画、筋トレ・ヨガ・瞑想。

今の時代なんでも揃ってます。家で何でも出来るのです。

おいしいものが食べたければデリバリーだってあります。
SNSですぐに誰かと繋がれます。
なにより、仕事に追われていた日々から少しだけ距離を置けます。
これって自己投資出来る最大のチャンスだと私は思うのですが。

『家族がいるから一人の時間が取れない。』
『いくら愛していようとも、四六時中一緒でさすがに疲れてきた。』

このように感じてしまっている方は、なんとか自分の時間を確保して息抜きしてください。
誰かと協力したり、相談したり、助けてもらったり。

今人と接するのはちょっと怖いかもしれませんが、一人で抱え込めるサイズではないです。
お互い納得した上で助け合えればいいのかなぁと思いますし、こういう時だからこそ助け合わなくてはいけないと思うのです。

『仕事がないと生きている意味が見出せない』
『居場所がない』

そう感じてしまっている方々は、是非この時間を使って趣味や居場所を探してみてください。
仕事に精を出すことはとても素敵で魅力的ですが、世界にも素敵で魅力的なことはたくさん転がってますよ。
きっと合うものが見つかります。

この長期決戦、頑張って乗り越えましょう。
そのために、少しだけでも前向きな気持ちは忘れないで欲しいと思います。

コロナ終息には、政治・医療・経済の世界規模の対策はもちろん必要不可欠です。
でも私たちひとりひとりが前向きでいること、お互いを思いやること、助け合うことも終息には重要なポイントだと思います。
もしかしたら終息のタイミングにも影響するのではないかと。

『一は全、全は一』
ひとりひとりの力は小さいかもしれない。
でも、ひとりひとりの小さい力が集まれば世界を変えることが出来ます!

楽しく引きこもれることを思いついたら、既出だろうがなんだろうが発信していきますね。
少しでも誰かの助けになれば幸いです。

しょっぱな長くなりましたね(苦笑)
あ、そう言えば。
私の活動理念である『一は全、全は一』についてもう一回書こうと思っていたのに。
すっかり忘れてました(苦笑)

明日書きます!
口先だけにならないよう気を付けます←

お付き合いくださりありがとうございました(^^)
ここはこんな感じでお送りします。
よかったらまたよろしくお願い致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です